堺市南区原山台にある「健康美食 豆の花 泉北店」でランチビュッフェを食べた感想。

こんにちは。


ご無沙汰しております。

最近の出来事で一番ショックだったのは、すごく欲しいと思った服がワンサイズのみで、試着すると二の腕がぱっつんぱっつんだったことです…。

でもそれでも欲しいので、もうこの機会に二の腕を細くしてしまえばいいんじゃないかと目論んでいます。


しかし、ワンサイズやめて…Lサイズつくって…世の中の人の体型はいろいろなんだからさあ…(泣)



ではでは、本題に参りましょう。



ヘルシー系バイキングを探す。



さて、私たち、というか主に私の希望で、

どうしても私がご飯を作る元気が無くて、でも疲れていてしっかり栄養を取りたいとき、ヘルシー系、野菜たっぷり系の食べ放題のお店に行くことが多いです。

私、普段の食事で野菜類が足りないと見る見るうちに元気を無くしていく(?)のですが、野菜たっぷりの食事ってなかなか自炊以外では取り辛くて。

そんじょそこらのお店では大抵野菜が少なくて、お洒落な女性向けヘルシー店が多い地域でもないのでビタミンミネラルがたっぷり取れるカフェなども無くて、そもそもそういう食事では旦那が物足りなくて、

そんなわけで、ヘルシー系食べ放題に行けると助かるわけです。(ヘルシー系でも男性向けの揚げ物なんかはあるしね)


しかし、パパッと頭に浮かぶ中でそういった食べ放題のお店と言うと、

「奥河内くろまろの郷」の「ビュッフェレストラン奥河内」
ここ、近いし悪くはないんだけど、いつも混雑してる印象があって。
ま、行ったことがあるから分かるんだけど、店内ビュッフェのお店にしてはかなり狭い方だと思うのよね。だから混むのは仕方ないにしても、ふらっと予約なしに立ち寄ってすぐ食べれる気がしない…。

「旬菜創作バイキング 露菴堺おおとり店」
ここは結構好きなお店で数回行ってるんだけど、「露菴行く?」って聞いたら旦那が「少し飽きて来たかな」と言うもので…。
あと河内長野からは鳳まで少し距離があるので、遠いそうな。まあそう言われるとそうなんだけど。


そんなわけで、新しくビュッフェを頂けるお店を探してみました。食べてみないと分からないけど、多少は野菜が食べられそうなやつを…。



「健康美食 豆の花 泉北店」へレッツゴー。



というわけで、

・まあまあ近くで
・ヘルシーそうで
・まだ行ってない

食べ放題のお店を探した結果、タイトルにある「健康美食 豆の花 泉北店」に決まりました。


とりあえず食べログのリンク貼っときます→健康美食 豆の花 – 栂・美木多/創作料理 [食べログ]


場所的に近いお店として、「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」にある「みのりの丘」ってバイキングレストランもあって、ここも美味しそうで気になるんだけど、施設への入場料が追加でかかっちゃうからねえ…。また機会があれば行ってみようと思います。


さて、こちらのお店ですが、最寄り駅は一応、泉北高速鉄道の「栂・美木多駅」。
私は行ったことはないのですが、「クロスモール」というショッピングセンターの近くにあります。

とりあえず今回は、大阪狭山市の住宅街を突っ切るルートでお店に向かいました。


豆の花看板

駐車場にある看板。ふむふむ。


ちなみに余談だけど、「ザバス ミルクプロテイン(SAVAS MILK PROTEIN)200ml」を初めて購入したのは、このお店の横にあるローソン。



お店のようすと食べ物の写真。



豆の花看板

ランチは税別1,550円とな。税込だと1,674円ですね。
90分の時間制限有りです。


豆の花入り口

入り口。落ち着いた雰囲気。



で、そこから入って、細い通路抜けたらレジ等の受付で、「大人2人でーす」と言って席に案内されます。


ここ、空間はなかなか広々としていて、いい雰囲気。天井が高くて、窓が片方全てガラス張りで、あと席と席の間も広めです。

ついでに言うと、平日のランチタイム、人が少なめでさらに広々感が(汗)


豆の花景色

私たちの案内された席から外を見たところ
自然光が入って良い感じです。

では食べ物をば…。



豆の花料理

最初に取った料理、手前私、奥が旦那。一気にたくさん取る私。


以下、食べ物のアップやいろいろな料理


豆の花料理

豆の花料理

豆の花料理

豆の花料理

豆の花料理


これは最後の方に旦那が作ったプチ唐揚げ定食(??)

豆の花料理


そしてデザート類

豆の花デザート

豆の花デザート

豆の花ケーキ



お店や食事内容の感想。



まず、初めに言っておくと、このお店の評価は旦那と私でかなり分かれます。それを踏まえてまず私の感想を。


・食事内容
うーーーん、『健康美食』と謳っている割に、まず野菜関係が弱いかな…。野菜関係の料理が無いと言うことではなく、新鮮な野菜を使って作られたものが少ない気がする。もちろんサラダはあるんだけど、私、生野菜は余り食べないので、加熱してある新鮮な野菜を使った料理が多く欲しかったな…。
あとは一から作ったものではなく、既製品(らしきもの)の割合もやや高いように感じる。

まあ一般的なバイキングからしたら並かもしくはヘルシー寄りくらいの内容なんだろうけど、食べたいものとは違ったかな。

旦那が「唐揚げが美味しかった」と言っていたが、お肉料理の一部はまあ美味しいものもあったように思う。あとデザートの一部なども。別に『味』がそこまで悪いわけではない。
「豆の花」なので豆腐がおいしいのかと思っていたが、そうでもないかな?
・お店の雰囲気
店員さんの接客は、特に問題はなし。食器は積極的に下げてくれる。(空いている時だったからかもしれないが)
お店のインテリアは先にも書いたように、開放感のある造りで落ち着くし悪くない。
とりあえず、平日ランチタイム(火曜日の13:10入店)はかなり空いていて、料理も取りやすかった。


※対して旦那の意見※
家から遠くないし、お店も落ち着けるし(←旦那は人ごみ・混雑・行列が嫌い)良かった。唐揚げが美味しかったしご飯もおいしかった。ちょっと既製品(らしきもの)も確かにあったけど悪くない。



まとめ。



私としては、「ビタミンミネラル満載!!」の野菜類が食べられなかったので、望むものとは違ってたかな〜という印象なんだけど、

客観的に見たり旦那の反応を見ると、こんなものなのかな??
まあ一般的なバイキングのちょっとヘルシーっぽいやつ、って感じでしょうか?

農産物直売所レベルの「ビタミンミネラル満載!」を求めている方には、それじゃないよ!とはお伝えしておきます。


食後、旦那は「また行きたいね!」と、私は「もう行かなくていいかな」と言いました。


私としては、たとえ家から少し遠くても、時間無制限(平日)かつ値段も少し安く、内容も好みな「露菴」の方が好きかな〜。

ほわんとした結論ですが、何かの参考になれば。


ではでは