「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」のクラブフロアに宿泊した感想その5:中華弁当や室内温水プール、クラブフロアのイブニングサービスなど。

皆さんこんばんは。いかがお過ごしでしょうか。

本日は『「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」のクラブフロアに宿泊した感想』シリーズ第5弾、 夕食に頂いた中華弁当や、その後行ってみた温水プール、クラブフロアのイブニングサービスなどについてです。

ではでは本文へどうぞ〜。


『「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」のクラブフロアに宿泊した感想』シリーズ、全ての記事は以下になります。






ホテル内レストラン、中国料理「翠亨園」の中華弁当。


さて、前回の記事で書いたように、ホテル内にある温泉施設、神戸六甲温泉「濱泉」を満喫してきた私達ですが、
(参考:「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」のクラブフロアに宿泊した感想その4:神戸六甲温泉「濱泉」とスパ直通フロア専用ラウンジ「SpaLiving(スパリビング)」。

ここらから、旦那と私は別行動に入ります。


ラウンジでゆっくりしたい旦那は、先程の温泉の横にあるスパリビングでゆっくりし、さらにその後はクラブラウンジでゆっくりするというコース。

なんだか眠たい私は、とりあえず部屋に戻って仮眠するというコースです。


…というわけで部屋に戻りまして、あ、そうそう、寝る前にちょっと腹ごしらえしときます。

こちら(参考:「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」のクラブフロアに宿泊した感想その3:シェラトンマルシェでの買い物とクラブラウンジのトワイライトサービスのようす。)でもちょっと書いたけど、ここ、クラブラウンジのおつまみ程度では夕ご飯にはならないので、事前に「シェラトンマルシェ」っていうお店で中華のお弁当を買っておいてます。

これ、ホテル内の中国料理レストラン「翠亨園」ってところで作られてるらしく、事前に調べた感じでも結構美味しそうだったのよ。

参考リンク:
中華惣菜 Chinese Delicatessen | 【公式】神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ
中国料理「翠亨園」 | 【公式】神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ


やっぱ、せっかくホテルに来たからにはホテルで作ってるもの食べたいし、とは言え余りお値段高いものだと手を出しにくい…という私たちにとっては丁度良かった!
他のホテルでもこういうの作って欲しいわ〜。


シェラトンマルシェショップ袋

シェラトンマルシェの袋


ホイコーロー丼

こちら、「ホイコーロー丼」。税込702円(2019年5月購入時)。


ホイコーロー丼裏面

ホイコーロー丼裏


中華弁当

こちらが、「中華三国弁当」、税込864円(2019年5月購入時)。
サイトを見ると「鶏胸肉野菜炒め弁当」っぽいので「魏」のお弁当かな??(三国ということで魏・呉・蜀があるようだ)


中華弁当裏面

中華三国弁当裏


あのねー、これ結構美味しいし(素材的にも味付け的にも)、分量も普通の量入ってるのに、
高級めなホテルのお弁当とは思えないくらい値段がお手頃なのがとても良いよね〜。

ホテル価格と言うかさ、「え?この量でこんなに高いの?」みたいなん結構あるやん。そういうのでもなく、普通にそこらへんの弁当屋さんレベルのお値段なのがとても好感持てます。

以降神戸ベイシェラトンに行くことがあったら、また夕ご飯これでいいんちゃう?特にクラブフロアに宿泊すると、トワイライトサービスで少し胃に食べ物入るので、夕食はこのくらいで充分なんだよね。


お腹も満たされたところで、ベッドにボンッ!っと寝転がって仮眠。

そう、あのね、まあ何がどうだかは良く分からないんだが、
『シェラトン・シグネチャー・スリープ・エクスペリエンス』というのがあって、

まあつまりシェラトンでは快適に眠ることができるよ!!ってことだとは思うんだが、その、つまり何かと言うと、

私まあまあ神経質な方で、普段宿泊先でぐっすり眠れることって少ないんだが、ここのベッドは良く眠れた。

理由は良く分かんないけど、仮眠もしっかり取れたし、夜から朝にかけてもぐっすり眠れた。

うーん、ベッドが自分に合ってたのかな?
あとパジャマがバスローブタイプじゃなく、セパレートのパジャマってのも良かったのかもしれない。

癒されに行くには睡眠も大事な要素なので、この『良く眠れた』って点は個人的に評価しておきたい。
(ま、ベッドと自分の相性の問題なだけかもしれないんだけど)







フィットネス&スポーツ「ザ・ベイクラブ」内の温水プール。


さて、自然と目を覚ましたのか、それとも目覚ましで起きたのかは忘れましたが、21時前くらいに起きまして、せっかくですのでプールに行ってこようと思います!


こちら、神戸ベイシェラトンには「フィットネス&スポーツ『ザ・ベイクラブ』」という施設がありまして、
温水プール・トレーニングジム・サウナ・テニスコートなどを利用することができます。

参考リンク:フィットネス&スポーツ「ザ・ベイクラブ」 | 【公式】神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ


で、通常フロア宿泊だと追加料金を払う必要があるんだけど、クラブフロア宿泊だと無料で利用出来るので、じゃあせっかくだし、と。

いや、まあ温泉とかもあるので、クラブラウンジ行ってジム行ってプール行って温泉行って、とかやってたらちょっと忙しいと言うか、1回の訪問で施設全部制覇するのは厳しそうな感もある。施設ちょっと多いんよね。温泉が後からできたからしゃーないんだが。


さて、プールなどのあります5Fに行きまして。フロントでプール使いますと伝えると施設の説明をしてもらえます。

えっとね、ここ施設自体は22:00までなんだが(21:00までに入場が必要)、確かプールで泳げる時間は少し短かった気がする。何時だったっけ?21:30とか?


ま、写真とかは無いのでざっくり感想を述べておきますと、

こちら、水着のレンタルは有料(私は持参した物を使用)。
スイムキャップは無料で貸してもらえるが、私の頭が大きいのかもしれないが、なんかやたらキツかった。帽子が。
ゴーグルは無料レンタルは無かったな。有料はあったか忘れたが、とりあえずゴーグル無しでプールへ。


混雑度合いだけど、21:00台で私達以外にカップル1組のみ。まあ空いてる。ここ温泉あるから温泉行く人多いだろうし。
特に監視員みたいな人は見当たらない。あと結構暗め。
比較対象が以前に行った「アゴーラリージェンシー大阪堺」になるんだけど、(参考:「ホテル・アゴーラ リージェンシー大阪堺」のエグゼクティブフロアに宿泊してきた感想その3:「アゴーラ・ヘルスクラブ堺」とラウンジでのカクテルタイムの様子。
好みで言うとアゴーラリージェンシーの方が良かったかなあ。
あそこはプール25mあるし、色んなレンタルも全て無料だし、なんか雰囲気も良いし。

まあでもせっかくなので数十分ほど泳ぐ。泳ぐの好きだな、体に変な負担掛からないし。塩素で髪とかバサバサになるのは嫌だけど…。


ほんでちょっとだけジャグジーにも浸かって(やや塩素臭が気になるか?)、プールを後にします。

更衣室とかの雰囲気や広さも含め、このフィットネス施設は全体的にアゴーラの方が好みだったな〜。
別に悪いわけじゃないんだけど、ここに泊まって利用するとしたら、温泉施設の方をオススメするかな。温泉がかなり雰囲気良いだけにね〜。


ちなみに今回トレーニングジムは利用してません。
写真見る限りまあまあ広そうで、いろんな器具もありそうなんだけど、ちょっともう手が回らなかった…。
温泉も入りたいしラウンジも行きたいし、で色々忙しいのよね…。







クラブラウンジのイブニングサービスのようす。


さて、プールから部屋に戻ってきまして、今度はクラブラウンジでお酒を飲んでいる旦那と合流します。

私が仮眠+プールを楽しんでいる間、旦那は温浴施設併設の「スパリビング」と、クラブラウンジのイブニングサービスとで、ゆっくり過ごしていたようです。


イブニングサービス時のカウンターのようす

クラブラウンジイブニングサービス シロップ類


クラブラウンジイブニングサービス ワイン等


クラブラウンジイブニングサービス ウイスキー等


トワイライトサービスと比べて少しお酒のラインナップが変わったかな?ウイスキーとかブランデーとかになってる。リキュール類は減った?

食べ物については旦那に確認しましたが、特にこの時間帯特有の物は無かったそう。ティーサービス時と同じちょっとしたつまみのみですかね?


そして、旦那の今回の定番となったペリエ…

ペリエでハイボール

今回はウイスキーでハイボールを作っているようです。

余談だけどウイスキーって美味しいよね。お酒は年間でもコップ数杯くらいしか飲んでないと思うけど、久々にちょっとだけ飲んで「美味しい〜」って思ったわ。小さな瓶でも買ってみようかしら。


このクラブラウンジ、夜は照明も暗めで、落ち着いてお酒を頂ける雰囲気で悪くないです。
私が行ったときはもうラストオーダーくらいの時間で、お客さんは私達だけだったし。


夜景もなかなか綺麗でよろしい。

クラブラウンジからの夜景その2


クラブラウンジからの夜景その1


しばし、非日常な時間を満喫し、ゆっくりさせてもらいました。







再び、神戸六甲温泉「濱泉」へ。


さて、部屋に戻って爆睡した後、ワタクシ、翌朝結構スッキリ目覚めまして。

いや、さっきも書いたけど、ホントここのベッドよく眠れた。
なかなかこう、旅先で朝からシャキッと目覚められることがないから嬉しいですな。


そんで、7時台に目が覚めたのですが、旦那はまだグースカ寝てるので、1人優雅にハーブティーを頂きます(^-^)

ハーブティーを頂く

ローズヒップ&ハイビスカス(^-^)

この左側のやつですな

部屋に備え付けのハーブティー等

癒されるぅ。


そして、更なる癒しを求めて、再び「神戸六甲温泉『濱泉』」へ。


……いやいや、あのさ、私の予想では、
『平日ホテルに宿泊している人は仕事の予定などが入っているビジネスマンが多いはずで、彼らは早いうちに朝食を取り宿を出てしまうから温泉も空いているはず』
…だったんだけど、なんなのよ、何なの皆様。みんな私達と同じ平日休みの人ばっかりってか?


うん、もっとガラガラかな〜と思ってたんだけど、普通に人が居るのよねえ…。いや、そんな多過ぎるわけじゃないんだけどさ。

で、大人しく温泉に浸かってふよふよしてたら、とあるお姉さんが話しかけてきてくれたので「ふんふん」と話を聞く。


何でもお姉さんは、この近所にお住まいで(自転車圏内!!)、よく仕事の休み前にはこの神戸ベイシェラトンに泊まって癒されているらしい。
ふむ、なるほど、休前日のちょっとした贅沢的なやつなのね。

結構しっかり働いてらっしゃいそうだったので、週1のホテルくらい懐に痛くはないだろうし、しかも、このホテルクラブフロア宿泊とかじゃなければ結構安く泊まれるしねえ。

まあ他の方々がどういう理由で来られてるのかは分からないが、そういう「ちょっとした癒し」利用で実は繁盛してるのかもしれない。まあ確かに近所にこの施設があればそういう利用もアリだと思う。私達は家から遠いのでちょっと利用し辛いけど、後述するけどここ朝食もなかなか良いしねえ。


少しお話した後、湯あたりする前にお風呂から出て、ロッカーから荷物を出そうとロッカーガチャガチャやってたら、再びお姉さんが来てロッカーの開け方のコツを教えてくれた。ありがとうお姉さん。そう、なんかロッカー開け辛かった。コツがあるらしいよ。


そんで、クラブフロア宿泊者等が使える「スパリビング」はこの時間やってないので、通常の湯上りラウンジでお茶を頂き、その後誰も居ない「ウォームラウンジ」でちょっと体を伸ばしてみた。


神戸六甲温泉「濱泉」ウォームラウンジ

これがウォームラウンジ

ちょっと温度が高くて、中央には暖炉の火がある??というウォームラウンジだが、
何かと体をあっためたくなる中年女性(=私)には何だか嬉しい。

しかし暖かいのは良いんだが、床にヨガマットが敷いてあって「ヨガストレッチをお楽しみ頂ける」とかいうことらしいんだが、

いや、何なの?今時の女性陣は、ヨガとか全部動きが頭に入ってるものなの?

私の頭には残念ながら入っていないので、ヨガマットの上に座ってみたものの、やることが無く、しばらくして「ウォームラウンジ」を出て行くしかなかった。
ストレッチだけはちょっとやってみたけど…そうか…ヨガも今時の女性には必要な嗜みだったのか…。


ヨガなら私に任せておけ!という方は是非来てみて下さい。きっと良い時間が過ごせることでしょう。分からんけど。







今回の記事まとめ。


・「シェラトンマルシェ」で購入出来る中華弁当は、美味しくてお手頃でなかなか良かった。
・ベッドがとても眠りやすくて、個人的にはおすすめできる!
・プールはまあ悪くはないんだが、温泉の方が良かった?
・クラブラウンジのイブニングサービスは、人も少ないしゆったりお酒が飲めて良いかも。
・朝行ってもお風呂は相変わらず人気。

箇条書きで書くとこんな感じかな〜。

まあやっぱここはお風呂が良いですよね。ただ良い分人がまあまあ居るんですよね〜〜。


ではでは、次回は1階「ガーデンカフェ」での朝食の様子と、神戸ベイシェラトン宿泊のまとめを書きたいと思います〜。

「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」のクラブフロアに宿泊した感想その6:1階「ガーデンカフェ」での朝食ビュッフェ等とホテル宿泊まとめ。

ではでは