「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」のクラブフロアに宿泊した感想その2:客室のアメニティとクラブラウンジのティーサービスのようす。

皆さんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。


ここのところ「11月ももう中旬なのに暖かいな〜」と思っていましたが、今日は少し寒くなりましたね〜。

寒いのは嫌いじゃないのですが(苦手な虫も出なくなるしね)、
お風呂も寒くて入るのが面倒になるし、布団から出るのも億劫になるし、やはりちょっと活動が鈍ってしまう…(^^;)

これからしばらく寒い季節になりますが、温泉が楽しめる時期だと前向きに捉えて行こう…。


さてさて、では本日もブログに参りましょうか。
前回からお届けしているシリーズ『「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」のクラブフロアに宿泊した感想』の第2弾、
今回は客室のアメニティについてと、クラブラウンジでのティーサービスのようすです。


『「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」のクラブフロアに宿泊した感想』シリーズ、全ての記事は以下になります。






「クラブフロア・ダブルルーム」のアメニティ等。


さて、前回の記事で部屋の様子までは書きましたので、ここからはアメニティについて。

(参考:「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」のクラブフロアに宿泊した感想その1:ホテルの概要と客室のようす。


まず、こちらはアメニティと言うのか分からないけど、

部屋に置いてあった「名菓 夢大地」

部屋に置かれているお菓子、「名菓 夢大地」。雰囲気からも分かるように和菓子ですね。


当日はラウンジなどでお菓子は結構頂けるので、家に持ち帰って後日食べましたが、

「名菓 夢大地」中身


「名菓 夢大地」カット後


中にあんこと大きな栗が入っているお饅頭です。
周囲の生地は少し洋風っぽさもあるかな?
ま、奇をてらうことのないシンプルなお菓子ではありますが、美味しいです。良い意味で普通に美味しい。


そんでちょっと話は飛ぶのですが、この「夢大地」ってお菓子、

ホテルにゅ〜うあ〜わ〜じ〜♪♪

…のCMで有名な(関西だけかな?)ホテルニューアワジグループのオリジナルのお菓子だそうで、


つまり、何かと言いますと、前回記事で「シェラトン」とは『マリオット・インターナショナルが運営するホテルブランド』と言ったものの、実際にここを経営しているのはホテルニューアワジグループのようなんです。

買収した際、ホテルの名前は残したままにしたということっぽい。

サイトの「企業情報」を見ても、会社名としては『株式会社 ホテルニューアワジ神戸』ってなってるしねえ。
(参考リンク:企業情報 | 【公式】神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ


ま、戦略としては当たってるんちゃうかな?
買収されたのが2011年、温泉施設が開業したのが2014年で、温泉という方向に舵を切ったのはホテルニューアワジグループで間違いないだろうし、実際に『シェラトンなのに温泉がある!!』は大きな付加価値になってると思うし、名前も「ホテルニューアワジ」ってより「神戸ベイシェラトン」の方がなんか、高級感あるような気がしない?私だけ?

まあ少なくとも今回私は『温泉+クラブフロア』に惹かれて予約したわけだしねえ…。良かったのではないでしょうか?


ハイ、ま、お菓子と経営の話はここまでにしておきまして、部屋の中を見て行きましょうか。


ちょっと写真うまいこと撮れてないんだけど、この部屋写真の右側に、木の棚みたいなん見えるやん。


クラブフロア・ダブルルーム室内の様子


この中に、お茶やら冷蔵庫やらクローゼットみたいなんが隠れています。
ほとんどの棚には扉が付いているので、扉を閉めてしまえば見た目はスッキリするようになってます。


クローゼットの中 バスローブなど

クローゼット バスローブとか室内スリッパとか


お茶セットなど

アイスペールにポットにお茶セット


グラスやコーヒー類など

グラスやコーヒー、紅茶など


これね、私の好きな紅茶類で言えば結構品揃えが良くて、

部屋に備え付けのハーブティー等

ハーブティーがある!!嬉しい!ハーブティーって元気をもらえる気がして好きなのよね。
あと、フレーバードティーも色々と楽しめそうなラインナップ。


部屋に備え付けの紅茶等

そんでこの左端の「TWG」ってのも結構有名なやつなんでしょ?調べたところによると。
私は初めて飲んだけど、うん確かになんか美味しかった気がする。あんま詳しくないから良く分かんないけど。


お茶の話はここまでにしまして、アメニティ類続き。


客室用パジャマ

引き出しの下の方にはパジャマが。セパレートタイプなのでバスローブと違い着崩れしにくくて良いですね。


冷蔵庫とミニバー

こちらは冷蔵庫。中のドリンクやおつまみは残念ながら有料だよん。


そんから洗面所の方に行きまして、


洗面台のようす

これ、洗面台の全体図ね。
洗面台、トイレ、ユニットバスって感じかな?
ここは温泉があるので部屋のお風呂には入ってないです。


んでどんなものがあるかと言うと、右側には、

水やアメニティなど

無料のミネラルウォーター2本になんやかんや。


コットンや綿棒

これは可愛い入れ物に入ったコットン類。
この丸いほわほわしたコットンみたいなのは何に使うの?


そんからこちら

フェイスマスクなどかな?

なんか、女性用の化粧水とかフェイスマスクとかかな?
そういうアメニティ類だと思うんだけど、ほとんど使ってないし持って帰ってもないから詳しく良く分かんない。
いっちょまえにお肌が敏感な方なので、裏の成分見て「行けそう!」って思わないやつは使わないんだよな〜。
おそらく無添加とかオーガニックとかそういうタイプの商品じゃなかったんだと思う。

あ、でも確か中に確か足袋みたいな靴下が入ってて、それだけ宿泊中に使わせてもらった。
料金内で頂けるものだけあってすごい質が良いとかじゃないけど、でも靴下あるのは便利ですね。


んで左側にはシャンプーとかリンスとか置いてあって(温泉に入ったしそもそもシャンプー類は持参してるので使ってない)、
その下のケースには、

ヘアブラシや歯ブラシなど

歯ブラシとかヘアブラシとか、ヘアゴムとかシャワーキャップとかカミソリとか…。
とりあえず一通り揃っています。


洗面所にあるアメニティ的には、そこまで「キャー!素敵!」となるようなものは無かったかな。
まあでも女性用アメニティの数を揃えてくれてるのは良いことですね。







ティーサービスを求めてクラブラウンジへ。


さて、部屋で荷物を整理したら早速クラブラウンジに行きますよ。


クラブフロアエレベーター前

これ、クラブフロアのエレベーターホール。

ここはエレベーターで各階まで来ることはできるんだけど、エレベーターホールと客室エリアとは自動ドアで仕切られており、そのドアは部屋のカードキーを通さないと開かない仕組みになっています。
セキュリティ的にもよろしいですな。


そんで、クラブラウンジの営業についてなんだけど、

・朝食サービス 7:00〜10:00
・ティーサービス 10:00〜22:30
・トワイライトサービス 17:00〜19:00
・イブニングサービス 20:00〜22:30


このようになっています。

トワイライトサービスとイブニングサービスとの間の1時間が気になるが、まあとにかく頂いた書類にはそう書いてある。


で、チェックインの時間が15:00、チェックアウトが12:00だから、実質ティーサービスのみを満喫できる時間としては、15:00〜17:00と19:00〜20:00と10:00〜12:00、となるわけです。

ま、お茶はいつの時間でも飲めるよ、ってことなんだけど。

なのでとりあえず私達、チェックインしたらまずはクラブラウンジでお茶を頂こうと計画を立てておりました。
15:00くらいにのみ出されるお菓子もあるって情報もあることですし…。







クラブラウンジのティーサービスのようす。


さて、ラウンジの座席などは撮れてないので、まずは公式サイトの写真を。

参考リンク → クラブフロア | 【公式】神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ

こちらのページの少し下の方に、クラブラウンジの写真が見られるところがあるので見てみてもらうと分かりやすい気がします。

入り口からちょっと進むと飲食物が置いてあるカウンターがあり、その奥にソファなどが並ぶ感じです。


広さは、狭過ぎることもないけどそこまで広くはない。
…が、ティーサービスの時にはそんなにお客さんが居なかったんだけど、トワイライトサービス、17:00から19:00のおつまみ&アルコールタイムにはかなりの人が来て、「ちょっと…もう少し広くてもいいかな…」と思った。

私達が泊まったの、平日なんだけどなあ。
平日でそこまでお客さんが居るのは宿としてはとても良いことなんだろうけど、「ゆったり」を求めて宿に来ている私達的には、やはりもう少しクラブラウンジ自体を広くした方が良いんじゃないかと思う。席と席の間もちょっと狭めに感じるしなあ…。
トワイライトサービス以外の時間帯は空いてたんだけどね。


さて、ティーサービスの写真を載せて行きます。


クラブラウンジティーサービス お菓子類

ティーサービス時のカウンターのようす


クラブラウンジティーサービス ドリンク類

ドリンクコーナー


クラブラウンジティーサービス オレンジジュースと烏龍茶

ドリンクコーナーアップ(オレンジジュースと烏龍茶)


クラブラウンジティーサービス ティーバッグなど

ドリンクコーナーアップ(ティーバッグ等)


そして、個人的に好きだったこちらの冷蔵庫内

クラブラウンジティーサービス その他ジュースや炭酸水等

ここの飲み物も自由に頂けるんだけど、グァバジュースとかパイナップルジュースとか、ちょっと珍しめの飲み物があったのでそればかり飲んでいた(^^;)


それからお菓子コーナーアップ図


ワッフル

ワッフル これがこの時間限定のお菓子らしい。
ジャム?みたいなのがかかってて、その種類が2種類ある。


ナッツなど

アーモンドドラジェ、ナッツ、ドライフルーツ。


クッキー3種

かごに入ったクッキー3種。


クッキーとビスケット

ビスケットとボックスクッキー。


マカロンタワー

お洒落に盛り付けられたマカロン達。


んで、空いてる適当な席に座って頂きます。


クラブラウンジって大抵定位置が出来てしまう気がするんだけど(要は空いてたら座るお気に入りの席ね)、
今回はテラス席左横の窓向きのカウンター席にひたすら陣取ってたな。

テラス席はね!季節的には寒過ぎず暑過ぎずちょうど良かったんだろうが(訪問時5月末)、 一応柵があるとは言え、19階で外気を感じられる場所というのは、高所恐怖症気味の私にはちょっと怖い…(柵も眺望のためガラス張りだし!)。

何なら高所恐怖症気味なので、クラブフロアももっと低階層にしてくれていいと思ってます…。

まあでも19階ならまだ耐えられる。大阪マリオット都ホテルの55階とかはもう無理だな。マジで。


さてさて、頂いたものの紹介です。


ワッフルとマカロン

ワッフルとマカロン。

ま、個人的な意見だけど、「すげー美味しい!」って感じじゃなかったかな。
ワッフルはまあまあ美味しいのでせっかくなのでちょこちょこ頂いたんだけど、マカロンは。

いやこれめっちゃ個人的意見だけど、マカロンは間のクリームと外側の生地との組み合わせが美味しいのであって、なんかクリーム無しだとあんま嬉しくない…。「私の知ってるマカロンと違う…」ってなってしまう。マカロン好きなだけに…。

クリームなしにしてるのは常温で置いておくためなのかな?


グァバジュースとアーモンドドラジェ

んで、クッキー類があんま好きではない私は、こちらも好きなアーモンドドラジェを頂く。あとグァバジュース。

このグァバジュースは美味しくておかわりして飲みました。普段飲まない飲み物があると嬉しいね。


クッキー2種

旦那はクッキーなども食べてる。


ペリエ缶とグラス

そしてこちらが、何故か今回ペリエばかり飲んでいた旦那のペリエ1本目。
普段は色んな飲み物に手を出してみるタイプの旦那が何故ペリエにハマっていたのかは良く分からない。


アイスコーヒー

こちらはアイスコーヒー。
カウンター上にはアイスコーヒーは無いがスタッフに頼むと持ってきてもらえる、との事前情報の通り、お願いして持って来てもらった。


景色としてはこんな感じ

クラブラウンジからの景色

なんか…正面にデカい建物が…。

まあそれはそれとして、電車の行き来などをぼーっと眺めているのも、普段見ることのない景色なので面白いです。


ラウンジから見える「アイランド北口駅」


まあ景色をゆっくり眺めつつ、お菓子をつまんで飲み物を頂くと言うのはやはり、心が落ち着いて良いものですな。
これから入るであろう温泉やプールなどがどんなものなのかな〜と思いを馳せつつ。







客室のアメニティとクラブラウンジティーサービスまとめ。


さて、部屋のアメニティ類については、

・「名菓 夢大地」結構美味しかった。
・セパレートパジャマが使いやすくて良かった。
・ハーブティーがあって嬉しかった!

ここらへんが印象に残ったかなあ。アメニティの数自体も多めな気がしました。好みに合うかは人それぞれだけど。


クラブラウンジティーサービスについては、うーーん、そこまで印象に残るものはなかったかな?
スタッフの接客もそこまで素晴らしい!!って程でもなく、飲み物食べ物も「キャー!!」って感じではないか。展望も多少ビルが邪魔だしな…。

まあしかし、ゆっくりお茶できるスペースがあるのは良いことですね。くつろげます。


…てなわけで、お次はシェラトンマルシェでの買い物についてと、クラブラウンジのトワイライトサービスについて書きたいと思います。

「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」のクラブフロアに宿泊した感想その3:シェラトンマルシェでの買い物とクラブラウンジのトワイライトサービスのようす。

ではでは