「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」のクラブフロアに宿泊した感想その3:シェラトンマルシェでの買い物とクラブラウンジのトワイライトサービスのようす。

皆さんこんばんは。いかがお過ごしでしょうか。


ちょっと寒くなってきましたね〜。
我が家では、いかに寒さを服のみで乗り切るかにチャレンジしているわけですが、そこで大活躍するのが学生時代に使用していた「ウォームアップウェア」。
もう20年ほど前に購入したものなのでボロボロですが、部屋で羽織るにはなんとか許されるレベル。というか風をシャットアウトしてくれるのでめっちゃあったかいのですよ。

いーわー、これでこの冬も乗り切れそうだわ〜。
見た目はちょっとアレですが、実用性は抜群です。


さて、本題の方に参りましょうか。
本日も前回から引き続き、『「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」のクラブフロアに宿泊した感想』シリーズ。
今回は第3弾、シェラトンマルシェについてと、クラブラウンジのトワイライトサービスについてです。


『「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」のクラブフロアに宿泊した感想』シリーズ、全ての記事は以下になります。






ここからのスケジュール。


さて、前回の記事に書いたように、クラブラウンジのティーサービスを満喫してきた私達ですが、
(参考:「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」のクラブフロアに宿泊した感想その2:客室のアメニティについてとクラブラウンジのティーサービスのようす。


ここからどうするかと言うと、


シェラトンマルシェでお買い物(夕食やお土産などの購入)

クラブラウンジのトワイライトサービスを満喫

少し早めの時間を狙ってお風呂に入る

その後、部屋で夕食を取った後、プールやラウンジのイブニングサービスを楽しむ


みたいな流れにしよーかな〜、と。

お風呂ね、一番混む時間は夕食後だと考えて、夕食前に行けば少しでも空いてるかな〜という狙い。


ま、そんなわけで、ラウンジでお茶を頂いた後、トワイライトサービスが始まるまでの間に少し時間があるので、この時間を利用して買い物をしておこうと思います。
ここの中華弁当が結構人気で売り切れてしまうかもって情報を目にしていたもので…。

てなわけで、早速「シェラトンマルシェ」に行ってみましょうか。
ここ、ホテルに来た時にチラッと見たけどなかなか良い感じだったのよね〜。







「シェラトンマルシェ」でお買い物。


さて、「シェラトンマルシェ」について。

公式サイトはこちら → フードセレクトショップ「シェラトンマルシェ」 | 【公式】神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ


まーなんやかんや色々と売ってるお店でして、

まず、カフェがある。(私達今回は行ってないけど)

これが結構美味しそうでまあまあお手頃な価格で食べられそうなお店で、ホテルに泊まる前後のランチとかお茶とかに、気軽に使えそうな感じ。うん、今回ランチをここで食べてみても良かったかもしれない。

参考:シェラトンマルシェ 食べログページ → シェラトンマルシェ (Sheraton Marche) – アイランドセンター/カフェ [食べログ]


そんで、売ってる物だけど、地元で採れたらしい野菜とか、神戸や兵庫のおすすめ品とか、あと何故か兵庫に限らず全国のおすすめ商品も置いてある。
(記憶が正しければ私の住んでいる河内長野の「天野酒」の商品も置いてあったような?)

まーなんつーか、食に関するセレクトショップみたいなものですな。

それから他にも、ホテルで作ったケーキとかスイーツとか、中華惣菜なんかもある。
とにかくなかなか楽しめる品揃えでした。


シェラトンマルシェ入り口

お店の入り口


シェラトンマルシェ店内

店内を少し。これは野菜コーナー。
野菜コーナーはさすがに、直売所の朝採りレベルとまでは行かないかもしれない。


んで結構魅力的な商品が多かったので迷ったんだけど、まずは夕食に買おうと思ってた中華のお弁当類と、それから『灘の酒ケーキ』ってのと(私日本酒スイーツ大好き!)、そんからギモーブってのを3種類、買ってみた!(←マシュマロに似た感じのやつね)


購入したギモーブや酒ケーキ


まあ全体的になかなか美味しかったんじゃないかな?
お値段も高過ぎ無いのが良いよね。お弁当類は700〜800円だし、スイーツも購入したやつは100〜200円程度のものだし。

お弁当はお風呂の後に、お菓子類は帰宅後に美味しく頂いております!







クラブラウンジのトワイライトサービスのようす。


さて、時刻も17:00になりまして、トワイライトサービスが始まる時間となったので、クラブラウンジに行きますよ!

クラブフロア宿泊は色々と行かなければいけないところが多くて忙しいわあ…。


さて、このトワイライトサービスですが、こちら、時間帯は17:00〜19:00となっており、おつまみ類とビール・ワイン・リキュール等がフリーで頂けるようになっています。

会場は、前回記事のティーサービスと同じクラブラウンジな訳なんだけど、ちょっと、人が多いわ…。(その分同じスペースでも狭く感じる)

やはりお酒も飲め、おつまみも頂ける時間ともなると人気ということでしょうか。平日なんだけどね。これ休日だったら凄い混むんだろうなあ…。

さらに私達の席の横に偶然座った方が、かなりガンガン飲む方でかつ、おつまみもちょっとガツガツ食べまくる方だったので、なんかこう、あまり上品な雰囲気にはならなかった…。いやまあ、たくさん飲み食いしたくなる気持ちは分からんでもないんだけどさ…。


さて、カウンターの様子を見て行きましょう。


クラブラウンジトワイライトサービス リキュールなど

こちら、リキュール類。色々な種類のリキュールやシロップがあって楽しめますな。
ヨーグルトのリキュール始めて飲んだわ。


クラブラウンジトワイライトサービス ワインや日本酒

こちら、ワインや日本酒など。
日本酒……飲みたかったけどどうせアルコール後でしんどくなるから飲んでない…。結局私は今回ほとんどアルコール飲んでないわあ。


んで、お酒置いてあるのはこれだけだけど、ビールについては席に着いたときに「ビールをお持ちしましょうか?」と声を掛けてくれる。
うちらは2人とも飲まないので初回の時点で断ったけど、お代わりとかも声を掛けてくれるシステムなのかな??


クラブラウンジトワイライトサービス チーズやサラミなど

こちら、おつまみコーナー。
ここにあるのは自由に取ることのできるもので、それ以外に1人1皿オードブルみたいなものがもらえます。そのオードブルはお代わり出来ない。


クラブラウンジトワイライトサービス クッキー等

こっちはティーサービスのときと同じものっぽい。クッキーとかナッツとかマカロンとか。
その他、ティーサービスのときに選ぶことのできたソフトドリンク類も自由に取ることができます。


さて、前回も座った窓向きの席に着きまして、


クラブラウンジトワイライトサービス 1人1皿オードブル

じゃーん こちらが1人1皿のオードブルでござる。

これ結構美味しかったな。
左がパリパリ生地のピザみたいなの、真ん中がウニとかバジルソースみたいなんかかった鯛のカルパッチョ、右側はガスパチョかな?どれも美味しい!味付けが好み!

ちなみに真ん中のカルパッチョっぽいのが美味しくて、勿体なくて少しずつ食べてたら、旦那が苦手だったらしく嫌そうに一気食いしてた!勿体ない!言ってくれたら喜んで食べたのに!何なら他の物と交換したのに!


ペリエで梅酒ソーダ割り

私はこのときもソフトドリンクだったと思うんだけど、旦那のはこれ多分梅酒のソーダ割りかな?本日2回目のペリエです。


そんでさー、ここは食べ放題のおつまみも結構好みで、

野菜チップス

この野菜チップス!これ結構美味しかった!

単に私が野菜チップス好きなのもあるんだろうけどさ。


チーズ・サラミ・パンなど

ここらへんのも結構美味しかったよ。
チーズはドライフルーツ入りみたいなちょっと甘いやつもあったし、旦那も結構喜んでた。

まー全体的に、ビールが進みそうなおつまみだよね〜。いや、ワインでも悪くないだろうけどやっぱビールな気がする。

野菜チップス良かった!!







シェラトンマルシェとクラブラウンジのトワイライトサービスまとめ。


ハイ、今回ちょっと短めですがいったんまとめ。


シェラトンマルシェは、品揃えが面白くてなかなか良かった!
ホテルメイドのスイーツやパン、中華惣菜もクオリティ高めかつお手頃だし、各地のおすすめ品も見てるだけで楽しいし。
あとカフェは次回行くときがあれば寄ってみても良さそう。

そんで、クラブラウンジのトワイライトサービスは、色んなお酒があるのも良いんだけど、お酒を飲まない私にとってはおつまみ類が美味しいのが良かった!
まあそれなりに混雑はしてるかもしれませんが…ビールが好きな人にはおすすめできそう。


それでは次回は、お待たせ致しました、こちらのホテルのメイン施設?神戸六甲温泉「濱泉」にて、入浴と「スパリビング」と呼ばれるラウンジを楽しんできた話をしたいと思います!

「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」のクラブフロアに宿泊した感想その4:神戸六甲温泉「濱泉」とスパ直通フロア専用ラウンジ「SpaLiving(スパリビング)」。

ではでは