コストコのフードコートで売られているチーズバーガーを食べた感想。

皆さんこんにちは。


ここのところ徐々に気温が下がってきましたね!

私は早速通称「ぬく袋」 (ちょっと商品違うけどこういうやつ↓)



を出して、下半身はぬくぬくの状態で机に向かっていますのであったかいです!今は!

ここから室温が一桁にまで下がってくると、今度はPCを叩く指先が冷えてしんどくなるのよねえ…。


さて、話は全く関係ありませんが、今回はコストコのフードコートで売られているチーズバーガーを食べた感想についてです。
ではでは本題に参りましょう。



久しぶりに祝日にコストコに行く。


まあハンバーガーの感想だけだと短いので、ついでに久しぶりに祝日にコストコ(ららぽーと和泉に隣接している和泉倉庫店)に行った感想を書いておきます。


普段は混雑を避けて、基本平日の、しかも混雑する昼前後を避けて夕方あたりに行くことが多いのですが(ちなみに平日でも昼頃は、コストコの駐車場は大抵満車になっている(ららぽーとの方は入れる))、

ちょっと重いものを買うし、ららぽーとで旦那のものも買うついでがあったので、旦那の仕事休みに合わせる形で、久々に祝日にコストコに行くことにしたのです。


で、土日祝のコストコの混み方はある程度知っているので、10:00オープンですが「9:30には絶対にコストコに着いてるようにしておこう」と計画を立てて、その通りに行ったわけなのですが、


9:30の時点で駐車場が満車だった……!!


……ちょっとこれ衝撃だったんですけど!

ま、コストコは10:00オープンとなっていますが、実際には日によって早めに開いていることは知っているんですけど、9:30でも遅いだなんて…。
一体何時に行くのが正解だったんでしょう。

ま、この時点ではららぽーとの駐車場はスカスカだったので、どこにも停められないということはなかったのですが。

ちなみに店内の混雑は普通でした。
驚くほどの混雑ではなかったです。

いや、でももう面倒なので祝日とか絶対コストコ行かないようにします…。



フードコートのチーズバーガーを購入する。


さて、ららぽーとでいろいろと買い物を済ませ、コストコでも買い物を済ませ、もう既にお昼時も過ぎてお腹が空いてきたわけですが、


外で食べたら高いしわざわざ食べたいものもない。
でもちょっとお腹空き過ぎてて何も食べなかったらこの後の行程に影響が出そう。
よって、満腹にならなくてもいいから軽くお腹を満たせるもの、ないかな?



そう思って探していると、コストコのフードコートで

チーズバーガー今日まで200円引き

という表示を発見!


元が680円のチーズバーガーなのですが、200円引きで480円。
680円だと高級感がありますが、480円ならいいかなというのと、今まで一度も食べたことないし今がチャンスかなというのと、あとコストコだから2人で1つ食べてもちょうどいいくらいのボリュームがありそうかな?というのでこちらを注文することにしました。

注文までは結構早かったのですが、チーズバーガーは作成に少し時間がかかるのか、受け取り口みたいなところに移動させられて待たされます。



チーズバーガーの写真と感想。


さて、商品を受け取った後、フードコート内は座るスペースもないので、ららぽーと経由で車まで運んで車の中で食べました。

そのため、写真も少し撮るのが遅れ、冷めてしまっています。


チーズバーガー上から


チーズバーガー横から


はい、どう?


ぱっと見た感じは、「某有名ハンバーガーチェーンみたいな写真詐欺か?!」って感想です。
だって、写真ではもっとパティが分厚くて、こう上方向にボリュームがある感じだったんだもの…。

2人で「これはちょっと失敗だったかな…?」とか話していたわけですが、


まあでも、コストコ内って何でも小さく見えるじゃない。

こちらのチーズバーガーもコストコ内では「あれ、思ったより小さいな…」と感じていたのですが、ららぽーとを通って車内に戻ると、「あれ?やっぱり結構大きい?」と思うように。
やはりコストコ商品だけあり、なかなかのボリュームがあります。


そして食べてみた感想、

「あれ、美味しい。」


美味しかったです。

「うわー、なんだこりゃー!めちゃくちゃ美味いやんけ!!」みたいな美味さではないですが、パンもソースもパティもチーズも野菜もどれも悪くない。

某ハンバーガーチェーンみたいなふにゃっとした内容ではありません。


特に存在感あるのがパティかな。写真では分かりにくいのですが、チーズの上下にパティが計2枚入っており、これが肉々しくて、非常に食べ応えがある。

脂身はあんまなくて、赤身が多い感じのパティなので、ほんとに肉を食べた感があり、ボリュームもあるのでかなりの食べ応えです。

パティの上に乗ってるソースはなんだろ、サウザンアイランドっぽい感じかな?捻りのない味ながら、具材との相性は良い感じです。

野菜も鮮度悪い感じもなく、レタスもしっかり入ってるし、トマトも2スライスかな?食べ応えがあります。
チーズもパンも目立たないけど悪くないよ。普通に美味しい。


結論、

思ったよりも美味しかったです。

勿論アメリカンな感じと言うか、繊細な味というよりは大味寄りですが、素材がそれぞれ悪くないし、味のバランスも悪くないし、何より食べ応えがあります。
そこらへんのハンバーガーよりも肉の存在感が強いので、「肉を食べた!」って感がある。

定価680円で「そんなもんかな」って感じで、200円引きの480円ならなかなかお得感があるかな。


ボリュームについては、ハンバーガーを私と旦那と2人で分けて、2人とも「ちょっとお腹が落ち着いた、小腹が満たされた」くらいのものはある。

つまり1人でこれを食べたら結構お腹いっぱいになるんじゃないかな?胃の大きさにも寄りますが。

まあボリュームあるハンバーガーの常で、これをそのまま口の中に入れようとしたらおそらく口の周りがベタベタになると思います。口に入らんもの。
私達はフードコートにあるナイフとフォークを取ってきて、カットしつつ分解しつつ食べましたが、綺麗に食べるにはそれで正解かな?

ちなみに今回購入したのは「チーズバーガー」ですが、調べてみると以前は「1/3パウンドチーズバーガー」というのがあり、それがリニューアルしたのが今回食べた「チーズバーガー」みたいですね。



まとめ。


コストコのチーズバーガー、購入してパッと見た時には「写真詐欺?!」と思いましたが、なかなかどうしてボリュームもあり、パティがかなりのボリュームがあるため「肉を食べた!」感のある、おいしいハンバーガーでした。

しっとり感や繊細さを求める方には向かないかもしれませんが、食べ応えを求める人にはおすすめ!お肉好きな方にも。

ホットドッグの方がコスパ高いって噂もあるかもしれないのですが、私個人的には、ホットドッグもあのフリードリンクもそこまで好きじゃないので、こちらの方が好みですね。食べた!って感じがあって。

またお腹が空いている時に値引きされていれば買いたいと思います。


ではでは