コストコ商品レビュー。(マスカルポーネロール、スイートポテトチップス、アボカドスライスなどなど)

皆さんこんにちは。


今回は、コストコで購入した商品のうち少し気になったものについて書いて行きたいと思います。

気合いが足らず写真が無いものもありますが(^^;)


それではどうぞお付き合い下さい。



「マスカルポーネロール」の感想。



マスカルポーネロール


マスカルポーネロール原材料


こちら、コストコで有名な「ディナーロール」と同タイプの商品、「マスカルポーネロール」。

ディナーロールと同様、36個入りのようなのですが、お値段が少し高いです。

ディナーロールが458円なのに比べ、こちらは698円。
勿論そこらのパンに比べれば高くないんでしょうけど、お得感は薄れる。

なのでなかなか手を出せずにいたのですが、少し前にコストコ行ったらちょうど100円引きやってましたよ!!わーい!!


で、1400gを税込598円で手に入れた感想ですが、


これ美味しいよね。


ディナーロールは甘くないので何にでも合う代わりに、しばらく食べ続けると少し飽きるのですが、
これは甘いのでおかずと合わせるのはやり辛い代わりに、何も味をつけずにこのままパクパク食べられる。
で、好みの問題もあるかもしれないけど美味しいのです。
チーズの風味はするかしないか程度?ちょっと甘い系のおやつパンとして非常に優秀。

個人的には「増粘多糖類」が少し気になりますが、美味しいのでまあ多少は良いことにしておきます。

旦那も気に入っていて、「常備しておいてくれてもいいよ」とのことなんですが、この量のパンを冷凍するには冷凍庫にかなり余裕があるときじゃないとダメなので、タイミングが合えば買う感じかな〜。

美味しいのだけどまあまあ値段はするので、割引があれば絶対買う、なければたまーに買うって感じでしょうか。


ちなみにコストコで「マスカルポーネチーズ」をたまに買っていた身としては、「もしかしてコストコがマスカルポーネチーズ仕入れ過ぎたのかしら…大量消費のためのパンかしら…」などと思っています。



カークランド「オーガニックスイートポテトチップス」の感想。



スイートポテトチップス袋表


スイートポテトチップス袋裏


スイートポテトチップス原材料


購入時(2018年5月7日)899円。652g入り。


中身はこれ

スイートポテトチップス


これ…。

原材料見ても分かるように、シンプルにさつまいもを油で揚げて、塩を振ったものだと思うの。

思うんだけど、


なんか食進まない…。


なんだろうね。これがポテトチップスならパリパリばくばく食べられるんだろうけど、何が悪いんだろう、油?塩分?理由は良く分からないけどあんまたくさん食べたいって思えないのよね…。

ちょっと細かくしてサラダの上に乗っけたりしたらお洒落でいいかな?とも思うけど、この大量のさつまいもチップスをそんな方法で使い切ることも出来ないし…。


今のところ、普通に食べるとちょっとしんどいので、「牛乳で煮込んでミキサーかけたらさつまいもポタージュになるんじゃないか計画」を実行しようか悩み中です。

少量の牛乳と砂糖で煮込んだらスイートポテトになると思う?どうだろう?もし実行したら後日追記しときます。



金吾堂製菓「燻製風味のアーモンドせんべい」の感想。



こちら…だいぶ食べ進んでおり外袋がエラいことになっているので個包装写真のみの対応で。


アーモンド煎餅


購入時(2018年5月30日)878円。75枚入り(25枚×3袋)。


普段、こちらの商品と同じ会社の「金吾堂製菓 ほろほろ焼 和塩」を常備しているわけですが、
たまには別の商品も買ってみようと、ちょうどコストコで興味の持てる商品を見つけたので購入してみました。


お味は、一口目、すっげえ燻製!!


煎餅にあるまじき、なかなかしっかりした燻製風味です。え?アーモンド?アーモンドはそんなに、なんか感じない。

で、燻製強過ぎるしなんか失敗した?と一瞬思いましたが、でもしばらく経つと「あれ?おいしいかもこれ」となってきました。

最初のインパクトは強烈でしたが、「ほろほろ焼 和塩」より美味しいかも?


でもうちの旦那はあんま好きでは無いようで、ほろほろ焼の方が好きなんだってさ。

あとはこれ、まあ購入前、グラム数と枚数を見てた時から分かってはいたけど、1枚のサイズが小さい。
和塩の半分以下くらいのイメージかなあ。そして和塩よりグラムあたりの値段が高い。

…となると、うちでは結局「ほろほろ焼 和塩」をリピートすることになりそうです。


でも燻製風味が強く個性はあるけど、私は美味しく感じたよ。元々燻製好きだからかなあ?
燻製なら任せて!という方は一度お試し下さい。



トロピカルマリア「アボカドスライス」の感想。



すみません、写真ありません、アボカドがスライスされて冷凍されたものです。

購入時(2018年6月21日)998円。500g×2袋の計1kg入り。アボカド約14個分が入ってるらしーぜ。へえー。


こちら、アボカドは時間が経つと黒くなっちゃうし、切るとき結構ベタベタするし、それが冷凍で手軽に手に入るなら便利ですよね。

ってなわけで、ちょっと興味を持って購入してみたわけですが、

とりあえず解凍してそのまま食べてみると、うーん、

さすがに食感は悪い ですが、まあうん、アボカド感はあるし悪くないかなって感じ。

なので私はそのまま醤油とオリーブオイルなんかで食べていたのですが、


旦那は一口食べて「何これ。ていうかこれアボカドなの?」…と拒否反応…。


まあ確かにそのまま食べるには食感は悪いわな(^^;)
でも栄養素はぼちぼち残っている気がするし、ソース類にしたり、何かしら加工して使う分にはなかなか良い気がします。

…というわけで昨日は冷凍アボカドに塩こしょうマヨネーズを混ぜチーズを乗せて焼いたなんちゃってグラタンを出してみたら、「おいしい!」と喜んで食べる旦那…同じアボカドなんだけどね(^^;)


なのでまあ加工用として常備するには良さそうな品かな?(冷凍庫に入るなら)アボカドってほら、女性の喜ぶ栄養素が豊富ですしね。アボカドソースに加工してチキンやサーモンなんかをサンドしたいな〜。



はたけなか製麺「ぜいたく茶そば」の感想。



茶そば袋表


茶そば袋裏


購入時(2018年4月18日)669円。200g×3袋入り。


なんだか美味しそう!と思い、そんなにお安いわけではないんだけど買ってみた。

袋を開けるとお茶の良い香り!これは期待出来るかも?!と思ったんだけど…。


茹でた後の茶そば

茹でた後(やや茹で過ぎている気もするが)


どうも茹でてしまうと、お茶の風味が吹っ飛んでしまい、普通の蕎麦になってしまった 気がする。

「今回は茹で過ぎたのかも」と二度目にチャレンジしても同じ結果。ううむ?

何だか肩すかしを食らってしまったような気分なのだが、私の感想としては「パッケージからイメージするよりはお茶の風味も薄くあんま印象に残らない」商品。むしろパッケージと味の落差が印象に残ったような…。別に不味い蕎麦とかじゃないんだけど。

ネットで検索すると美味しいという意見もチラホラ見るので、私に繊細な味覚がないだけなのかもしれない…。



「Sunrise Growers(冷凍カットフルーツミックス)」の感想。



冷凍フルーツ袋表


冷凍フルーツ原材料


購入時(2018年5月30日)1,098円。1.81kg入り。


最近フレッシュジュース飲みたさにミキサーを買いまして、ほぼ毎日美味しいジュースを頂いているこの頃なのですが(この件はまた別記事でいつか書きたいと思います)、

とりあえずのストックとして、こちらの「Sunrise Growers」という冷凍カットフルーツミックスを購入してみました。

基本的にはジュースにはフレッシュフルーツを使うし、その方が断然美味しいのだけれど、まあフルーツ切らしてる時もあるやん。


で、この商品は「いちご・パイナップル・レッドグレープ・もも」がミックスされて入っているもの。


冷凍フルーツ中身

こんなの


ま、周囲にもう少し高価なオーガニックなんたらの冷凍イチゴなどもあり、ということはこの商品はオーガニックでも何でもなくそこまで良いお味じゃないのかな〜とか思っていましたが、


とりあえず解凍してそのまま食べてみると、


うん、これはそのまま食べるものじゃないな。


って感じ。

パイナップルとかは割合イケるんだけど、イチゴがあんま美味しくなかったかな…。
(まあお安いものなのでそんなものかとは思うんだけど)


でも本来の使い道といいますか、例えば手元に生のバナナと柑橘があるやん。

で、それで牛乳ベースのミックスジュースを作るとき、ついでにこれらのフルーツもちょっと混ぜてみるの。

するといわゆる、よく飲むミックスジュースに近い味になって、なかなか美味しいのです。


あとはミックスされているものを個別に使うことも出来て、例えば小松菜・人参・レモンのジュースにパイナップルだけ取り出して混ぜてみたこともあったけどそういう使い方も出来る。

ご自宅にミキサーがあり、ミックスジュースやスムージなどを頻繁に作られる方にはとりあえず、あっても悪くない商品じゃないかな。


ちなみにコストコには冷凍フルーツにも色々な種類のものがあるので、次回以降いろいろなものに手を出して行きたいと思います。

マンゴーとか気になるなあ、美味しいのかな?




さてさて、今回のコストコ商品レビューはこれで終わりです。
また気になる商品が溜まったら書いて行きたいと思います。


ではでは〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA