コストコで購入した「カークランド オーガニックレモネード」の感想。

皆さんこんにちは。


ここのところ、バイトのシフトの関係で休みの日が続いており、少し体がなまっています…。

旦那も仲間になりたそうにこちらを見てくる…。明日は仕事なので頑張りたいと思います。


さてさて、本題に入りましょうか。



「カークランド オーガニックレモネード」が気になる。



コストコ。


最近、コストコでの買い物には専ら、バイト帰りに行くことが多いです。

…というのも、

自宅ー職場ーコストコ

という位置関係にあり、仕事帰りに寄ればだいぶ、移動時間とガソリン代とを節約できるからですね。


で、ある日も仕事帰りにコストコで買い物をしていたのですが、


現在の仕事、どちらかと言わなくても思いっきり肉体労働で、仕事後は体がめっちゃ疲れているし、お腹も空いてるの…。

で、肉体疲労しているものだから、


酸っぱいものが食べたい!!


こんな気持ちで一杯で、食品売り場をうろうろしていたら、こちらの、

「カークランド オーガニックレモネード」(Kirkland Organic lemonade)

に出会ってしまったのです。



購入するべきか悩む。



しかし、「酸っぱいものが欲しい!レモネードとか超ぴったり!!これ欲しい!!」と思ったものの、

コストコは毎度の大容量。こちらの商品もご多分に漏れず、2.84L×2本の大容量!


レモネード3L近くって、大家族ならともかく、夫婦2人の生活で飲みきれるのかしら…?


じゃあ一個のボトルが小さければ良いのかと言うと、

実は隣には、中身は同じでボトルの小さい、473ml×24本入りのものもあったのですが、


うーん…。


ボトルが小さい方は明らかに割高だし、合計の量も多いだけあってかなり値段も高かったのです。

うーん…、味も分からないものを突然大量買いするのもどうなのかなあ…。



悩んだ末に旦那にメール。

「レモネード好き?」

答えはYesだそうです…。



商品の詳細と感想。



結局は、旦那の意見(というか嗜好)にも後押しされて購入したんですけどこれ、重いんですけど!!


それぞれが3kg程度あり、それが蓋部分のみで繋がってるっていう構造なので、とても持ちにくい!

店内の箱から持ち上げるのが、手首の力のみで行わなければならなくて一番苦労しました。


さて、商品のようす。


レモネード全体像


全体像。

これ、上に緑の、2つのボトルを繋げているものついてるでしょ。これの外し方に最初苦戦しました。
要は、間の部分を引っ張るのではなく、丸い部分を真上に引っ張り上げると良いみたいです。


レモネードラベル

ラベル部分


レモネードinグラス

グラスに入れたようす。

ちなみに、2本セットで、2018年3月14日現在928円でした。(コストコはいつも税込)



お味:

うん…


おいし〜い!!



いや〜、肉体労働後の体には、マジで「欲しいものが全部詰まってる」って味でたまらんです…。

仕事から帰って来た旦那も「美味しい!!」との評価。


ネットで評価を検索すると、「酸っぱい」という意見も見るのですが、これ酸っぱい?むしろ『酸っぱすぎず、甘すぎず、ちょうど良い味に仕上げてる』と感じます。(ふだんあんま甘いもの飲まないからかな?)

レモンが18%入ってるってことで、それは薄いのかどうなのかと思っていましたが、薄くもなくレモン感が十分あって美味しいです。


ただ、普段ジュース類は飲まない私には、肉体労働後以外は別に無くても良い飲み物かな…?(やはり甘ったるい)

あと温めて飲んでも良いとは思うのですが、冷たいときより甘味を強く感じる気がして、私は少し飲みづらかったかな。


まあバランスの取れている味だとは思うので(好みがあるでしょうが)、ゼリーやシャーベットなどのデザートに使ったり、あとはウォッカなどを足して気軽なレモン酒として楽しんでも良さそうです。



まとめ。



購入する前は、「甘ったるくて飲みづらかったらどうしよう」と心配していたのですが、
甘すぎることもなく、レモン感もしっかりあり、とてもバランスの取れた美味しいレモネードだと感じました。
(ネット上に酸っぱいという意見がある以上、人によっては酸っぱいのかもしれません。普段清涼飲料水を飲まない、コーヒーも紅茶も砂糖を入れない人の意見として捉えて下さい)

とにかく肉体労働もしくはスポーツなどをしている人におすすめしたい!
仕事後もしくは運動後に、一杯飲めば幸せな気分になること間違いありません。夏場の水分補給にも良いかも。

旦那が「また買って来て!」と言っているので、うちでは常備とはいかないまでも、安売りなどがあれば買っておきたい商品かなと思います。

ちなみにうちの冷蔵庫のドリンク立てて入れる部分には入らない。食材用スペースに寝かせて置いてます。


ではでは