河内長野市北青葉台にある「炭火焼肉 笑福園 本店」でコロッケやとんかつなどを購入した感想。

皆さんこんばんは。


皆様、連休だった方も多いと思いますが、いかがお過ごしだったでしょうか?

私たちは、というかうちの旦那が突然何かに目覚め、ついでに私も便乗して、昨日一昨日で家の中のものをだいぶ整理整頓しました。

粗大ゴミの日が近いのですが、只今玄関回りが廃棄待ちの粗大ゴミ達で埋め尽くされています…(^^;)
ま、物は少ない方が色々と楽だと思うので、さらに絞って行きたいと思います。


さて、本日は「炭火焼肉 笑福園 本店」で揚げ物類をテイクアウトしてみた話です。



揚げ物のテイクアウトできるお店を探す。


ハイ。


突然ですが、我が家ではあまり食卓に揚げ物が上りません。


何故かと言うと、私があまり揚げ物が好きではないから。

まあ後始末が面倒というのもありますが、片付けは主に旦那様がして下さるので余り問題ではありません。

揚げ物、カロリーの塊やん。アレを食べると間違いなく太るよ、大して代謝の良くない40前の女としては。


なので毎日ややヘルシー路線の食事が多いのですが、毎日頑張ってお仕事をして下さってる旦那様、放っておくと痩せ気味になっていくの…(:_;)

たくさん食事を用意しているつもりでも、ヘルシー路線だとどうしてもカロリーが足らないのよね。なのでたまに意識してハイカロリーのものを出してみてます。出来る限り旦那だけに。


…そんなわけで、今日も旦那向けに何か良いお店はないかと、この日は北青葉台まで出掛けてみました。


過去には西田屋ミートサービス(参照:河内長野市本多町の「西田屋ミートサービス」で揚げ物をテイクアウト。)やら、富田林の鶏笑(参照:「からあげ専門店 鶏笑 富田林 西板持店」で「鶏笑弁当」を買って食べた感想。)などにも行っているのですが、


せっかくだから、まだ行ったことのないお店がいいよね。


今回の「炭火焼肉 笑福園 本店」は、情報が少ないながら、何だか美味しいと言う噂を聞きます。楽しみですな〜。


(サイトが見当たらないので参考までに食べログページを載せておきます→炭火焼肉 笑福園 本店 – 美加の台/焼肉 [食べログ]







お店のようす。


さて、北青葉台というところには初めて行ったのですが、


ま、河内長野らしいというか何と言うか、坂がきついよね(^^;)

南花台とかもそうだけど、自転車に乗って上からノンブレーキで降りて行ったら空を飛べそう(^^;)

車で行っても結構な坂です。


んで北青葉台ってとこは住宅地なんだけど、中心あたりにロータリーみたいになってるところがあって、そこにお店があります。

偶然手前に駐車場を見つけたのでそこに駐車。信号あたりだったかな、駐車場。
専用駐車場ではなく共用で、決まった番号の駐車場が笑福園さんに割り振られています。


そしてそこから少しだけ歩いてお店へ。


笑福園外観


笑福園看板


建物の前にもちょいとだけなら車を停められそうですね。
テイクアウトならそこまで時間もかからなそうだしここでも良さそう。

でも説明遅れましたが、ここはお肉や揚げ物のテイクアウトもしていますが、中で普通に食べれる焼肉屋さんでもあるので、焼肉食べる時にはちょっと離れた駐車場が良さそうです。店の前埋まってそうだし。


さて、お店に入ってみると…。


12時台の訪問だったと思いますが、先客の方が2組いらっしゃいました。

入って左手にショーケースがあり、おっちゃんが揚げ物を揚げています。

手前に座れる場所があるので座って順番を待ちます。


で、揚げ物なんだけど、訪問時は「とんかつ」「ミンチカツ」「コロッケ」があったんだけど…

ミンチカツ目の前で売り切れちゃった(泣)

残念。またの機会にお願いするとします。


揚げ物以外にお肉も購入することができます。

お肉めっちゃ美味しそう…!というか、揚げる前のコロッケも美味しさが溢れ出ている。これは期待できそうですな…ゴクリ。

かなり良い感じのお肉なので、きっとここで焼肉食べても美味しいんでしょうね。一度行ってみたいものですな。


んで、順番が来ましたので揚げ物を注文。

とんかつを1つ、コロッケを2つ注文します。
ちなみにとんかつ税抜250円、コロッケ税抜65円。結構お安い印象。
注文してからジュージュー揚げてくれます。


ほどなくして商品が揚げ上がり、モノを受け取りお店を出ます。

ちなみに待っている間に、私たちの後にもう一方来られていました。人気のお店ですなあ。







いざ、実食。


さ、家に持ち帰って冷めないうちに頂きますよ!!


コロッケととんかつ

紙袋に入ったものがナイロン袋に入っております。


コロッケととんかつ

お皿に並べた。

とんかつが細めかつ分厚い印象。
しかし合わせてなかなかのボリューム(お皿結構大きいやつなのよ)。これが合計税込410円とはなかなかよろしいのでは。


カットしてみます


コロッケ断面図

コロッケ


とんかつ断面図


な、なんと、とんかつは予想外のミルフィーユとんかつ!!でも美味しそう!


そして頂きます。


……


……




うまーーーーーい!!!



これは美味いですよ!!!

ミルフィーユとんかつはじゅわっと染み出る脂がジューシーで美味しいし、コロッケはしっかり味が付いており、牛肉の風味もとてもよろしく、まあなんと言うか両方とても美味しいです。(ちなみに衣はしっかりザクザク少し固めで存在感があります)

素材の良さを感じるとてもクオリティの高い揚げ物!!


正直そこらへんのお店でフライ定食でも食べるくらいなら、ここの揚げ物をテイクアウトしてご飯と一緒に食べた方が安くて美味しくて十分満足できそう。

コストパフォーマンスとしてもかなりのもので、コロッケ2つととんかつ1つで410円、ボリュームもあるし味も良いし、安過ぎるくらいかと思います。


いやーこれは、揚げ物が食べたい時にこの近くを通ったら、是非寄るべきお店じゃないかなあ。







まとめ。


河内長野市北青葉台にある「炭火焼肉 笑福園 本店」さん、今回は揚げ物のテイクアウトのみの利用でしたが、非常にクオリティが高く、安くて美味しいコロッケやとんかつが楽しめました。

かなりおすすめできるお店だと思います。


今回は売り切れてしまっていたミンチカツはまた伺って試したいと思いますが、揚げ物がこのクオリティなら焼肉もさぞかし美味しいことでしょう。

焼肉屋にバンバン行けるほど裕福ではございませんが、たまーの贅沢にこちらの焼肉屋さんの方にも伺って、一度はきっと美味しいであろう焼肉をお腹いっぱい食べてみたいものです。


再訪は、します!とりあえずは今回有り付けなかったミンチカツを求めてまた伺います!

皆様もお近くをお通りの際には是非お立ち寄り下さい〜!


ではでは。







追記:牛串の感想


以前購入出来なかったミンチカツを探し求めて何度か行っているのですが、未だ巡り逢えていません。

その代わりに牛串を見つけたので感想を書いておきます。


牛串

紙袋に入っている


牛串

全容


お値段、税抜き130円税込み140円。


お味は…


美味い!さすがの肉質!

でも塩コショウとかつけて欲しい!


なんかとんかつでもそうだった時あったんだけど、味が全く付いてないときあるんだよね。ミスなのか意図的なのか、個人的には塩味くらいはあったほうが嬉しい。まあ美味しいけど。

またミンチカツを探しておきます。


ではでは

河内長野市北青葉台にある「炭火焼肉 笑福園 本店」でコロッケやとんかつなどを購入した感想。” に対して2件のコメントがあります。

  1. 上枝 清孝 より:

    私もここのトンカツやコロッケをよく食べます。
    家は今は 美加の台なんですが 以前40年ほど北青葉台に住んでいました。
    今は ここのすぐ近所の医者に一か月に一回は行くのでたまに母に買ってきて!と
    よく言われます。 それから コメダ珈琲店にも最近はよく行かせてもらってます。
    私の年齢は60歳なんですが 結構若いつもりです。

    1. yoden-noriko より:

      コメントありがとうございます。
      とんかつもコロッケもとても美味しかったので、少し離れていても食べたくなるお気持ち、良く分かります。
      コメダ珈琲、いつ見ても車がたくさん駐車されていて大盛況ですね。
      ご年齢については良く分かりませんが、いろいろお出掛けされていてきっとお若いのだと思います。

コメントは受け付けていません。