河内長野市本多町の「西田屋ミートサービス」で揚げ物をテイクアウトした感想。

こんにちは。


本日もちまちま、ブログをいじったり修正したりいろいろやっております。
ちょっとでも見やすく、使いやすくなりますように…。


さてさて、本題に入りたいと思います。



「西田屋ミートサービス」




…?


どちらのお店でしょう?という感じかもしれませんが(私は店の存在は知っていましたが、店名を知りませんでした)、長野小学校の向かい、長野中学校の通り沿いにあるお肉屋さんと言えば分かるでしょうか?


こちらのサイトが分かりやすそうですのリンクしておきます。

西田屋ミートサービス | お店なび かわちながの


「西田屋」と言えば、南花台に「西田屋しもふり亭」というお店があり、この「西田屋ミートサービス」の系列店のようなのですが、
「西田屋しもふり亭」には行ったことがありますが、こちらのお店は普段の生活で目の前を歩く機会が少なく、行ったことのないお店でした。


ただ、お店の前にブースがあり、そこで揚げたての揚げ物を売ってるのを、車の中からチラチラ見る機会があって。
で、うちの旦那揚げ物大好きなので一度買ってみようかなと。

そんなわけで、旦那と一緒にお店に出掛けました。







お店のようす。


店頭ではおっちゃんが揚げ物を揚げては売り、揚げては売っており、ちょうどお昼時だったせいもあり、揚げ物を買いにくるお客さんがぼちぼち来ていました。

お店の中は、まあお肉屋さん。牛肉メインかな?

うちは庶民なので、牛肉メインのお肉屋さんにはあまり縁がないんですけれども…(^^;)
チラッと見て退出。

で、本命の揚げ物に参ります。


写真がないので記憶に頼りますが、2018年2月23日現在で、

ミートコロッケ 70円
ミンチカツ 100円
ロースカツ 200円
豚と玉ねぎの串カツ 80円
鶏の唐揚げ 300円

こんな感じだったような…なんかおっちゃんが揚げてる横で写真撮りづらかってん…。


で、旦那の希望により、今回購入したのは

・ミートコロッケ
・ミンチカツ
・鶏の唐揚げ

の3種。

店頭でうろうろしつつ、揚げ物が揚がるのを待ちます…。


で、支払いを済ませ、商品を受け取り、おうちへダッシュ!!
冷めないうちに頂きますよ〜〜〜







実食。


西田屋揚げ物

左が鶏の唐揚げ、なかなかのボリューム。
右上ミンチカツ、右下コロッケ。


唐揚げ拡大

唐揚げ拡大、どうしても湯気でくもってしまう〜〜


コロッケとミンチカツ

コロッケとミンチカツ拡大。


…さてさて実食。


・コロッケ

これはおいしいですね。牛肉の甘味がふわあ〜っと広がって、なかなかのお味です。

・ミンチカツ

…これは……なんかマクドナルドのハンバーガーのお肉のような…既製品感を感じる…。

・唐揚げ

味付けはちょっぴりスパイシー。300円でボリュームもあり、揚げたてなので悪くないのですが、お肉の味としては普通かな〜〜。私は多少高くてもお肉の味がしっかりしてるほうが好みです。







総評。


旦那曰く、「まだ豚カツを購入していないので、評価はその後かな」とのこと。

とりあえず現時点での評価、

購入したものの中では

1位:コロッケ
2位:唐揚げ
3位:ミンチカツ

これが2人の共通意見です。

ミンチカツは「あすかてくるで河内長野店」店内のお肉屋さん(「直売所ぴゅあ」)のもののほうが断然おいしい。
コロッケはなかなかです。唐揚げはボリュームがあるし揚げたてなのがいい感じかな。(でも個人的には唐揚げも「あすかてくるで」内「直売所ぴゅあ」のほうが好み)


駐車場が見当たらないので、近所の方の購入が多い店なのかなと思いますが、
(ちなみに近くの「中谷和風茶屋」へも含め、路駐してる方はちらほら見かける)
今のところ、コロッケは結構おいしかったので、またコロッケ気分の時に買ってもいいかな〜と思います。

ただ私、性格的に路上駐車をするのが苦手なので、行き辛いと言えば行き辛い…。

やはりショッピングモール内に入っているお肉屋さん等のほうが、行く頻度は増えますかね。


ではでは







2018.2.28追記:とんかつと串カツ


こちらが用事を済ませている間に旦那が買って来て、「ブログに使うでしょ」と写真を撮っていてくれました(=私が帰ってくる前に半分食べていました)。


豚カツ

左下:ロースカツ 200円
右上:豚と玉ねぎの串カツ 80円


あ、これ美味しい。

とんかつのサイズは小ぶりではありますが、塩味も良い感じだしお肉の味も悪くありません。

修正後のランキング(旦那との共通見解)

同率1位:コロッケ・ロースカツ等の豚肉関係
2位:唐揚げ
3位:ミンチカツ


結論、コロッケと豚肉関係の揚げ物はおすすめです。ちょっと評価上がりました。


ではでは