コストコ商品レビュー。(カントリーフレンチ ホールウィートブレッド・bibigo冷凍水餃子・Hardbiteポテトチップス)

こんばんは。


はあ〜

書きたい記事がまだまだたくさんあるのでございます。時間を見つけて書いて行きます。



私とコストコについて。



まあ、改めましてコストコについて、

新たなブログになりましたので改めて私とコストコとの付き合いについて語りたいと思いますが、


出会いは、前前前世ならぬ前前前職?

もう短期バイトやらパート勤務やら合わせるとどのくらい前の職場か良く分からないのですが、

まあ私が20代の終わり頃に勤めていた職場の同僚に誘われたのがきっかけかな?


で、もともと食べ物大好きな私なので、輸入食材等が安く手に入るコストコはなかなか面白く、
ただそのとき私、車持ってなかったんですね。

何回か電車でコストコに行くと言うのも試してみましたが、やはり帰りの荷物は10kg近くになり少しばかりしんどく、

その後旦那と出会い、車持ちの旦那と一緒に行くようになり、
さらには河内長野に引っ越し、運転を覚え、最近は専ら1人でコストコ和泉倉庫店に月1〜2程度で通っております。

一時期会員を辞めようか悩んだ時期もありましたが、最近ガスステーションが出来て、ここでガソリンを入れるだけでも会費の元が取れてるかなと思うので、会員継続予定です。


良く買うものを何となく書いておくと、

・卵 安いときはかなり安い。
・グラノーラ 旦那の朝食用。
・ナチュラルチーズ 安い!大量!嬉しい!
・鶏肉(もも肉・手羽中等)
・無添加系ベーコン、サラダチキン、ソーセージ等
・無洗米
・おやつ類(ポテチ、せんべい、チョコetc)
・ロクサーヌのミネラルウォーター
・冷凍お肉惣菜(唐揚げ等)

今浮かんだのでこんなところかな?まあ他にもいろいろあるかもしれません。

激安とか大容量とかあるけど、意外に、オーガニックとか無添加系がかなり安く買えるところがいいよね。


さてさて、ではでは個別レビューに参りましょう。



カントリーフレンチ ホールウィートブレッド



ホールウィートブレッド

ばん。


…分かりますこの大きさ?

とりあえず横にりんごと私のガラケーを並べてみたけど伝わるかしら。


「カントリーフレンチ ホールウィートブレッド」
これ、とにかくめちゃめちゃデカいです。


いやね、なんかチーズフォンデュしたいな〜と思ってて、で、コストコはチーズも安いしウインナーとかも安いから、コストコで材料を揃えようと思って、んで「なんかバゲットっぽいのないかな〜」とパン売り場をうろうろしてたんですね。

あ、ちなみにうちではふわふわしたパンが人気なので、普段あまりバゲットとか買わないのですが。


で、見つけた。


…見つけたけどバゲットってこんなに大きかったっけ?

大きすぎね?


…でもまあ大きいのはいいことだし多分安いし買っちゃう???


…そんなわけで買ってみました。


ホールウィートブレッド説明

「サワー種」ってなんやろ?酸味?
お値段は税込399円。安いと思うんだけど、コストコのパンとか見てるとイマイチ価格の基準が分からなくなる。


カットするとこんな感じ

ホールウィートブレッド


いや

いやいや

ほんとすごい量でした。


冷凍するのが面倒くさいので2人で食べ切りましたが、2日半くらいパンのみ主食で過ごせたかも…。
小食の方ならもっと持つでしょうし、400円でこれだけ主食が持つならお買い得ではないでしょうか。

味は、特に問題のない感じ?

まあまあおいしいし、びっくりするほど美味しいわけでもない。
しかしまあ量からするとコスパは相当だよね。

当初の予定通りチーズフォンデュにしたり(それをそのままお弁当にも突っ込んだり)、大量のフレンチトーストを作ったり、パンサラダを作ったりして食べ終えました。

いや、冷凍すればいいだけなんだけどね…面倒でね…。


フレンチトースト

インスタ映えではないが少しおしゃれを目指して配置したフレンチトースト

ご飯を炊くのも面倒な方、大家族な方、ハード系のパンがお好きな方等、様々な方におすすめできそうな一品。



bibigo(ビビゴ) 水餃子 肉&野菜



こちらの商品、これが公式サイトなのかしら?


bibigo 水餃子 肉&野菜| CJジャパン


これねえ。

これを購入した日、実はこれとは別の餃子が安売りで、それを買おうか悩んでたんだけど、

でもその餃子食べたことあるし、味もまあまあだけど安いからって買うほどでもないかな〜〜ってしばらく悩んでたら、

そう言えばこの横のbibigoってとこの餃子、前から気になってたんだよな〜〜と、安売りでもなんでもないこちらを購入してしまったの。


でも!

これ超美味しいんですけど!!!


水餃子


水餃子裏面


もう開けた後なので袋がぐだぐだしていますが…。


餃子って、焼くの面倒くさいじゃん。ほら、水を入れて蒸し焼きとかさあ…。(包むことだけでなく焼くことまで放棄)

そこでこの水餃子ってのがいいよね!!茹でるだけっていうね!

っていうか私点心大好きなんだよね!中国風の皮が分厚いもちもちの水餃子とか大好きなんだよね!


…こちらの商品は、皮も分厚くなく、あとサイズも小さめの餃子なんですが、とても美味しい…好き…。

大量に入っているようで、ひとつひとつが小さい餃子だし、あっという間に無くなりそう。


とりあえずは初回食べた後、「なんか食べるものないかな?!」ってときに活躍させようと冷凍庫に待機させてあります。

水餃子が好きな人なら間違いなく気に入ると思うんだけどなあ…。


ちなみに800g入り958円(購入時)。



Hardbite Chips Wild Onion & Yogurt(ポテトチップス)



こちらはポテトチップス。

コストコは500g〜900g程度の大容量ポテトチップスが売られていて、
私はよく一気食い…ではなく、袋の口を閉じてちまちま食べるために購入しているのですが、

今回はこの物珍しいポテトチップスを購入してみました。


hardbite


こちら、625g入りで698円でした。


hardbite

中身はこんな感じです。あ、終盤の写真なので小さく割れたのしか残っていませんでした…。


Hardbiteとか言うから「何?固いの?」って感じで口に合うかどうかドキドキしてたんですが、

これおいしい。


ちなみに「Wild Onion & Yogurt」は、「きっとサワークリームオニオンみたいな味だろう」と思って購入したのですが、プリングルスのそれよりはもう少し上品であっさりしたお味。

で、油っこさだけど、「Kettle Chips」は油っこくて私にはちょっときついんだけど、このHardbite Chipsはちょうどいい感じ。ううむ、美味しい。


で、前回コストコに行った時に、もう1種類の「Rock salt&Vinegar」って味を探したんだけどなかったの…。もしかして期間限定売り切り商品なのかしら。

かなり美味しかったので、もうひとつの味が売ってたら絶対買いたいな。


どんな方向けかは良く分からない。うーん、ポテチ好きの大人向けかなあ?お子様の味覚がどんなものか良く分からないからなんとも言えないんだけど。



レビューおわり。



以上、コストコで気に入ったもの、気になったもの等のレビューでした。

また卵減って来たから近いうちに買いに行こうっと。


ではでは