こちらのページでは、管理人のオススメするスポットを紹介します!


その1.直売所「ふうの丘」と併設カフェ「mulino(ムリーノ)」


和歌山県紀の川市にあるお気に入りの直売所「ふうの丘」と建物内にあるお気に入りのカフェ「mulino(ムリーノ)」の紹介。



混雑もせず自然豊かな場所に立地する直売所「ふうの丘」も好みなのですが、何と言っても併設カフェ「mulino(ムリーノ)」が私の好み過ぎる!
鮮度の良い地物野菜が大量に使われているボリュームたっぷりのランチ、一度は食べてみて欲しいです!



その2.三重県伊勢市にある居酒屋「虎丸」


『近鉄週末フリーパス伊勢志摩名古屋旅』その5:伊勢市河崎にある予約必須の人気居酒屋「虎丸」さんでディナー。



三重県を旅していた際に立ち寄った居酒屋「虎丸」さん。
何から何まで美味しくて、接客や雰囲気も良く、食にうるさ過ぎる私も大満足のお店でした。
伊勢方面に旅する際、せっかくだから美味しいお魚が食べたい、そんな方には是非おすすめしたいお店。



その3.「道の駅 ちはやあかさか」


リニューアルオープンした「道の駅 ちはやあかさか」はフォトジェニックかつサステナビリティにこだわったお店だった。



こちらの道の駅は、とてもしっかりとしたコンセプトを持って運営されており(2018年現在)、そのコンセプトが大変共感できるものです。
道の駅が乱立する時代ですが、どちらかと言えば万人受けする、地域の特産物以外には個性の無い道の駅が増える中、このようなしっかりと個性を確立させて運営される道の駅は珍しい。一度訪れてみて欲しい場所です。



その4.ホテル阪神大阪のレストラン「マルシェダイニング ネン」


ホテル阪神大阪のレストラン「マルシェダイニング ネン」でメインディッシュ付きランチバイキングを頂いてきた感想。



大阪市の福島駅すぐ側にあるホテル阪神大阪のビュッフェレストラン。
ホテルビュッフェとしてはお手頃価格ながら味も美味しく鮮度も悪くなく、メインディッシュも出て来て少し贅沢な気分を楽しむことが出来ました。
特に女子会利用にオススメしたい!女子会の場所を探しているなら今すぐここを予約して!



その5.「道の駅 吉野路大淀iセンター」内の「レストランときん」


「道の駅 吉野路大淀iセンター」を訪れ「レストランときん」で美味しいハンバーガーや茶がゆを堪能したりした感想。



奈良県吉野郡大淀町にあるこちらの道の駅、何と言ってもレストランが素晴らしかった!
地元産の食材を使った色んなメニューのアイデアや、POPやメッセージカードへの力の入れ方も然ることながら、料理のクオリティが素晴らしい!道の駅で出てくるものとは思えない!
近くを通った際は是非寄ってみて下さい。もしくは少し遠方からでも是非是非。



その6.「大阪市立阿倍野防災センター」


「大阪市立阿倍野防災センター」で防災体験・災害体験や巨大地震の揺れを体験して来た感想。



こちらの阿倍野防災センター、しばらくの間改装期間となっており記事通りの体験は出来ないとは思いますが、訪問時に体験した内容は素晴らしかった。
無料の防災体験施設としては物凄いクオリティを誇っていると思うので、未体験の方は是非一度行って頂きたいと思います。




ぜひこれらの記事を読んで頂いて、おすすめスポットなどに行ってみて下さいね!!