KEYUCAの「Evall ソフトシューズ III」をスリッパ代わりに(室内履き用に)購入してみた感想。

こんにちは。


いやー、ここのところ

・Google Analytics(Googleが提供する無料のアクセス解析ツール)
・Google AdSense(Googleの提供する広告配信サービス、いわゆる一種のアフィリエイト)

の設定をしていて、いろいろ大変でした。


一番焦ったのは、Google Analyticsのコードを「テーマヘッダー」ってところに直接挿入しようとしたんだけど、そのとき元々あった内容が全部吹っ飛んでしまって、サイトがぐっちゃぐちゃになったこと…。

一瞬ものすごく焦りましたが、バックアップは直前に手動で取ってましたので、しかも必要なデータはFTPでバックアップしてる方のやつでしたのでどうやればいいのか理解できていて、要は保存してるファイルをミラーリングでサーバーに戻してなんとか終了…。


はーよかった。バックアップ万歳。

しかしデータベースファイルってのは未だにどのように使うものなのか分かっていない…。近いうちに復元練習を一度やっておきたい…。

Google Analytics と Google AdSense もしっかり理解して使って行きたいと思います。



室内履きについての悩み。


では本題に入ります。



皆さん、どのようなものをお使いでしょうか?


私も旦那も、少し前まで特にこだわって使ってはいませんでした。
まあ100均である程度まともな見た目のものを適当に購入するとか…。


でも最近、いろいろな物について、「使いやすさや見た目にこだわって、必要なものだけを持とう」みたいな、こういう方針になってきたので、室内履きについても悩んでいました。


さて、一番の悩みどころは何かと言うと、


台所。


スリッパを履いて料理すると油汚れ飛ばない?

飛ばない人もいるかもしれませんが、うちは飛びます。


で、炒め物・揚げ物などをしたとき、うちは料理の度にスリッパと床とコンロ回りを重曹スプレーで拭いてるんだけど、
スリッパの裏部分ならともかく、布部分に飛んだ油汚れはどうしようもない。

スリッパを買うとき店員さんに聞いたら、「スリッパは基本芯が紙で出来ているので、水洗いはおすすめしていません」ってことだったし…。

で、何か知らないけど今時のスリッパって、裏がモフモフしているというか、なんか拭きにくい、油が染み込みやすそうな感じになってない?


論外!論外!問題外!!


そんなわけで、私たちのニーズを満たすスリッパを探し求めていたのでした。







KEYUCAにたどり着くまで。


条件としましては、
  • デザインがシンプルで目立たない。
  • 最近の我が家のインテリアのデザイン面での方針は、

    「シンプル!すっきり!主に白!モノトーン!たまに木!」

    こういう感じです。(私個人の部屋を除く)
    ここは私も旦那も好みが一緒。 なので主張しない、シンプルなデザインのものを求めていました。

  • 拭きやすい。出来れば水洗い可能。
  • ここが一番大事かも。結局汚れを取ってスッキリさせるには、いかに水洗いが出来るかが大事ですよね。特に長く使って行くものなら。

  • 手が出る程度にお手頃。
  • 100均レベルにお手頃である必要はありませんが、納得いく価格のものを。

このような感じです。


で、旦那は最初、「トイレのスリッパを部屋でも使ったらいいんじゃないの?」
(トイレとは別に部屋用に購入すると言うことです、念のため)
…と言ってたんだけど、

個人的に、トイレのスリッパは見た目が可愛くないし、見るからに「あ、トイレのスリッパね」って感じになるので大反対!

まあ確かにトイレのスリッパは防水性がしっかりしているものが多くて、汚れも落ちやすいとは思うんだけどね。

けどね、だけどね、見た目がね…。



で、まあその話はいったんあたためておく、みたいな感じになったのですが、

ある日、私がふらふらネット上を、良いスリッパを探してうろついていたときのこと。


「クロックス(crocs) ビストロ」というのをキッチン用スリッパとして使用しているという記事を見つけた!!

(参考リンク:こちらの記事「クロックス(crocs) ビストロは、キッチン用スリッパに最適!」

ふむふむ、これはなかなか良いアイデアではあります。

しかし、お値段高くない…?





Amazonでもこんなんだし…。

あと、デザインがちょっとごついわ…。


で、さらに、キッチンが大して広くもないうちで考えると、キッチンと他の部屋とでスリッパを分けると言うのは、逆に邪魔になるような気がしたのね。
キッチンだけで一部屋あるような家だったら別だけど…。


そんなわけで、しばらく考えていた時に、ふとふらふらしていたKEYUCAで見つけた商品がこちらです。


Evall ソフトシューズ III ブラック/ベージュ


あら、なかなかええやん!

見た目もシンプル(ロゴがちょっと邪魔だが小さめで目立たないので許容範囲内)、お値段も税込1,026円と、それなりにお手頃じゃない!


そんなわけで旦那に相談し、こちらの商品を室内履きとして購入することにしました。







商品の様子と使用感。


ソフトシューズ


店頭に試し履きができる商品が置かれていたので何度か試してサイズを決めたのですが、

足のサイズ24.0〜24.5の私がLサイズ、
25.0〜25.5の旦那もLサイズ

に落ち着きました。

まあ私が履いててLサイズはちょうど良いくらいなので、ちょっと旦那には小さいのかも、とも思います。
でもLLサイズは大き過ぎる感じだったのよねえ…。

カラーは私がベージュ、旦那が黒に。


ソフトシューズ説明書き

裏面の説明書き

ここには「洗える」と明記されていないので少し不安だったのですが、サイトの方には洗えると書かれているので一安心。


ソフトシューズ

こんな感じの商品です。


使用感・感想等:
  • 今までのスリッパに比べ、スニーカーを履いているかのようなクッション性とフィット感がある。
  • これは一番気に入っているところかな?
    料理をするとき、台所で長い間立ちっぱなしになっていることが多いと思うのですが、そのときクッション性&フィット感があるのとないのとでは大違い!足がしっかり包み込まれる感じがとても良いです。
    ただフィット感がある分、やはり大きめサイズを選ばないと少し足が苦しいかも?

  • 少し履きにくい。
  • 履いてからはフィット感があるのですが、その分履く時には少し、今までのスリッパに比べ足を押し入れる手間がかかります。
    私は靴下をはいてからスリッパを履くので足も入れやすいのですが、素足のことが多い旦那はちょっとつっかえるようです。

  • 脱ぎ散らかしているとスリッパにつまづいてしまう。
  • 今までのスリッパは存在感がなく、平べったいので、適当に脱ぎ散らかしていても問題がなかったのですが、
    このスリッパはしっかりしているので、適当にスリッパを置いているとスリッパにつまづいて危険です。
    大人の私がスリッパにつまづいて危険と思ったので、小さなお子様などは思いっきり転んでしまうかも…。部屋の隅っこに綺麗に揃えて置いておくのが大事かもしれません…。

まだ試し履きの段階で、普段は以前から使っている古いスリッパを使っているので、まだ洗ってはいないのですが、材質や造りからすると問題なく洗って干せそうです。

蒸れないための空気穴?も開いていていい感じ。

あと材質ですが、そこまで固くもなく、また尖った面がないので、室内を傷つけることも無さそうです。







KEYUCAの「Evall ソフトシューズ III」:まとめ


私の感想:

・使いやすくてデザインも悪くなく、お値段も高すぎずなかなか良い感じ!
・特に足へのフィット感とクッション性が楽で良い!
・脱ぎ散らかしさえしなければ、かなり良い商品!



…なんですが、旦那はちょっと「履きにくい、つっかえて転びそうになる」と言っております。

うーむ、転びそうになることは私はないんだけどな。サイズの問題か、もしくは素足で履いているからなのかな??


とりあえずは、今の古いスリッパを使い切ったらこちらに移行し、本格的に使って行きたいと思います。
新たな感想が生まれたらこちらに追記しますね。


ではでは、お昼ご飯食べに行ってこようっと。