無印良品のスニーカーとセリアの「伸び〜る靴ひも」。

おはようございます。


うちのバイトはたまに「今日1時間早く出勤してね♪」という連絡が入るのですが、
それが大抵、ちょうど今くらいに連絡が来るので、今日はどうなるかドキドキしながらブログを書いています。

いや、もう少し早く連絡くれたらいいんですけどね…。1時間の差って大きいよね。



無印良品のスニーカー。



さてさて。

ハイ、無印良品のスニーカーですね。


スニーカーについて、

私は最近、持っているものをどんどんシンプルにしたくて、
「汎用性のない(季節限定だから…)ブーツやサンダルなどいらん!履きやすい使いやすいスニーカー命!!」と考えているのですが、


やっぱり持っている数が少ないからにはモノにこだわりたいよね。


で、かなり昔から色を変えつつずっとリピート買いしていて、もう5〜6足目くらいにはなってるのがこちらのような





「BENSIMON(ベンシモン)」のスニーカーなんだけど、


こいつはとても可愛いんだけど、いかんせん靴底がめっちゃ薄いの!

履き心地も大したことないんだが、長距離歩行を繰り返そうものなら靴底がすり減ってすり減って、結構簡単に穴が空いちゃいます。

割合歩くのが好きで、ショッピングなど行くと歩きまくってしまう私には大きな問題…。
(その代わりと言っちゃ何だが、底が薄くて感覚が分かりやすいため車の運転にはかなりオススメ)


そこで、長距離歩行も気軽にできる、歩きやすいスニーカーを探しました。

私はあんまごついスニーカーが好みではなく、割合シュッとしたやつが良かったんだけど、
なんとなく無印をうろうろしてた時に見つけたのがこちらのスニーカー



撥水オーガニックコットンスニーカー(婦人) 23.5cm・ネイビー
(リンク切れの場合はご容赦下さい)



これ、うんまあ悪くないし、無難な感じかな〜って思って購入したんだけど、


これ、長距離歩いてもあんま疲れないのね。

インソールがしっかりしてるからかなあ??とか思ってたんだけど、そしたら最近はこういうのが発売されてまして、



撥水オーガニックコットン疲れにくいスニーカー(婦人) 24.5cm・ネイビー



「疲れにくいスニーカー」ですと?!
今までのは疲れにくくなかったんかーい!

で、これ店頭で試し履きしたら確かに、ほんと履き心地良い!疲れにくそう!
いろいろこだわったインソール万歳!!


…そんなわけで、今後はこの「疲れにくいスニーカー」をリピートして行きたいなあと思っています。
まあ無印商品の入れ替わり激しいから、商品がある限りね。



しかし紐靴は面倒くさい。



でもね。

このお気に入りのスニーカーにも問題点がありまして、


…それは、着脱のしにくさ。

結構がっつり紐で結ぶタイプなので、着脱の際紐を結んだりほどいたりがどうしても必要で、それが面倒くさい…。


外出時、帰宅時だけなら良いのですが、ショッピングなんかで服の試着するとき、いちいち脱いだり履いたりするの本当面倒くさい…。

私も30代後半、「面倒でない」「手間がかからない」って本当大事です…。



そこで「伸びる靴ひも」。



それは、良いパンプスないかなと、パンプスの口コミを探してTwitter上をうろうろしていたときのこと。
(Twitterって結構生の声が聞けて、検索ワードでうまく絞るとなかなか便利)


「セリアの伸びる靴ひも」

こんな言葉にぶち当たりました。


…伸びる靴ひも???…それだ!!



さっそくセリア(100均ね)に行って伸びる靴ひも…ならぬ「伸び〜る靴ひも」を購入。

セリア以外にも伸びる靴ひもはあるようなのですが、『初めての効果の分からないものを買うときはまずは100均から、使ってみてさらに良い品が欲しいと思えば他の商品も検討する』
これが最近のモットーなので、迷いなくセリアに行きます。

お店にはいろんな色の靴ひもと、あとは100cmやら120cmやら、白やら生成やらいろいろあったんだけど、手持ちの無印のスニーカーには生成っぽいこの色が合うかなとこちらを購入してみました。


伸びる靴ひも


半分暗くなってるやる気のない写真でスミマセン。

こちらの商品は100cmのものしかなかった。
ちょっと靴ひもってより「ゴム」だけど、まあ100均だし、とりあえず付けてみるか…。



無印良品のスニーカーに実際に付けてみます。



伸びる靴ひも

ハイ。ちょっと右に寄った写真だけど…あと履き古しててごめんね…


伸びる靴ひも

拡大図



おおおおお!

確かにほどかなくても履けるようになってる!!


100cmでちょっとばかし紐が短いので110cmくらい欲しいところもありますが、まあゴムだから最終的には伸びるかもしれないしこんなくらいのほうが良いのかな?

見た目は普通のスニーカーっぽいんだけど、紐がびよーんと伸びるので、スリッポンってほどじゃないんだけど、ちょっと布のところ(タンとかベロとか言うらしいところ)を引っ張って履けば、スポッと履ける。

これはなかなか良いです。



まとめ



まとめ1:無印良品の「疲れにくいスニーカー」おすすめ!!

まとめ2:セリアの「伸び〜る靴ひも」、耐久性は謎だけど付けた段階では悪くない!



無印良品のスニーカーは長く履いてるので良く分かりますが、特にインソールが良いんじゃないかな?

インソールだけでも購入できるので、いろんな靴に押し込んでみるのも良いかもしれません。


「伸び〜る靴ひも」は100均ではありますが、パッと見では「ゴム!」って感じでもなく、そこまで違和感ありません。あとは耐久性だけだけど、まあ100均だから耐久性悪くても仕方ないかな、というところもある…。


そんなわけで、スニーカーや靴ひもでお悩みの方は一度お試し下さい。


ではでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA