2018.6.16 オリックス・バファローズVS横浜DeNAベイスターズ(交流戦)@京セラドーム大阪 観戦記

皆さんこんばんは。


記憶が薄れないうちに昨日京セラドームで「オリックス・バファローズVS横浜DeNAベイスターズ」の試合を観戦した感想を書いておきたいと思います。



自由席が無くなった件。



さて、オリックスとベイスターズの交流戦は3日あるわけですが、 初日は先発東だし行こうかな〜と思ってたけどなんやかんや忙しくてギブアップ、一番日程的に余裕があった土曜日に行ってみました。
先発濱口だし(今年の今永よりは)なんか勝てそうかな〜というのもあって。

んでね、チケットは当日、なんばのチケットショップで内外野自由席券を買おうと思ってたんですよ。

んで売ってたんですよ。いくらだったかな、1,200円くらいで。

「わーい」と思ってよくよく見たら、チケットに細かい字で「交流戦には使えません」って書いてるの。


えっ、なんで??


何も知らない私は、「???」となりながらも、まあ高いけど窓口で当日券買うしかないのかな〜なんて思って球場に移動したわけですよ。


で、京セラドームの当日券窓口で「内野自由席くださーい」って言ったら、


「あ、すみません、交流戦は指定席のみとなっております」 って。


え?


去年まで…じゃなかった一昨年か、それまでそんなんじゃなかったでしょ?

広々、まあまあ空いてる内野自由席や外野自由席を自由に移動して、ゆるーく観戦楽しめてたでしょ?


どういうことじゃい!!


まあ、交流戦は他の対戦相手がジャイアンツとカープなので混むからってことかなーと思ったんだけど、ベイスターズは違うだろ!実際土日でもそんな混んでないから!まあまあ空いてるホーム側(オリックス側)と同程度だから!前から指定席詰めてるせいか後ろの方思いっきり空いてるスペース出来てるから!


返して!ゆるーーい内野自由席を返して!! 改悪だコノヤロウ。


※こちらを見ているオリックス関係者の方がいらっしゃいましたら(いらっしゃらないだろうが)再来年の交流戦の際には是非自由席の再度の取り入れをご検討お願い致します。※



試合のようす。



席からの眺め

こんなあたりの席になりまして、


濱口投手

濱口が先発ですよと。


3回裏スコアボード

3回裏スコアボード


梅岡さんビジョン

イニング間にビジョンにアニメーションが流れるわけだが、なんかオリックスのマスコット(ブルくんベルちゃんらしい)の他に謎のキャラクターがいる。


梅岡さんビジョンその2


なかなか存在感もあり可愛らしいキャラクター。ビジョンの横に大きな看板もあるし、中継を見るとバッターの後ろにも広告あるし、何でもスポンサーをしてる「岡畑農園」ってところの「梅岡さん」ってキャラクターらしい。

儲かってるのかしら「岡畑農園」。


キッズダンス

子供達がダンス


7回終了スコアボード

淡々と0が並ぶ 濱口のピッチングは投げっぷりが力強くっていいよねえ

ちなみに3塁側にもちょこっとオリックスファンらしき、オリックスの応援してた人が居たんだが、この日4番を打ってた吉田正尚選手の応援歌を結構しっかり歌ってて、これがカッコいい歌だったな〜。


ここらへんかしら











9回裏スコアボード

んで9回裏になっても決着つかず、


延長戦に突入スコアボード

延長戦へ(ボヤけてますな)。



柴田…

これさあ!何の写真だと思う?(ボヤけてるが)

代走で出た柴田選手が、なんと牽制に釣られて走り出してもーた!

ええ?!何やっとんねん!!…と思ったらなんとオリックス側も安達選手?が送球を取れず、両軍がミス!!

なんか「盗塁成功!」みたいなおめでたい雰囲気になってるけどそれは違うだろう柴田ァ!! …という想いを込めて撮った一枚。確か。


そして神里選手が勝ち越しタイムリーを放ち、ヤマヤスが登板して

ヤマヤス


勝利のハイタッチ

試合終了!!


試合終了スコアボード


神里ヒーローインタビュー

神里選手ヒーローインタビュー



おまけ:京セラに来るとついつい食べてしまう、隣接する「イオンモール大阪ドームシティ」「バーガーキング」「ワッパー」(今回はジュニア、チーズ入り)。

バーガーキングで軽食


「ワッパー」美味しいよね。ハンバーガーチェーン系で一番好き。食べきれないかなと思ってジュニアにしたけど後からお腹空いたので、もう余計なこと考えずがっつり行くべきやな…。



感想。



とりあえずこの3連戦、勝ったのはこの日だけだったし、他の2試合はやや惨敗っぽいのでこの日に来て正解だったかな?
投手戦か貧打戦か…と言われてましたが、他の日には7点取ってるオリックスを0点に抑えてるんだから投手戦だと信じたい。

応援側する側からしても一応チャンテとか出来たし、得点も出来たし、それなりに盛り上がれたし良かった。

目の前に自分と同じような、「明らかにベイスターズファンっぽいがそこまでユニフォームなどで固めてない、若いというほどでもない一人で来ている女性」が居て、なんだか勝手に仲間意識を持ってた。


ただ、内野自由席が無くなったのは本当痛いわあ…。

チケットは高いし、詰め詰めにされるといつも自由席で使ってた部分はかなり座席が狭いし、外野のすぐ側の内野自由席に移動して思いっきり声出すことも出来ないし…。

ベイスターズ戦は指定席じゃなくてもいいでしょ…。


ま、次回以降はチケットをきちんと確認してから観戦に行きたいと思います。

次はナゴヤドームにでも行こうかな〜。


ではでは