「ホテル・アゴーラ リージェンシー大阪堺」のエグゼクティブフロアに宿泊してきた感想その2:エグゼクティブラウンジについてとラウンジでのティータイムの様子。

皆さんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

こちら、近所の子供が遊びだとは思いますが犯罪予告みたいなことを言ってるのが聞こえて、ちょっくらびびっております…。
本気にするのってこれ何歳からなの?今時テレビやネットから色んな情報が入るだろうから、そんなことを言ってしまうのも仕方ないのかもしれないけど、なんだか怖いわ…。


さて、今回も『「ホテル・アゴーラ リージェンシー大阪堺」のエグゼクティブフロアに宿泊してきた感想』シリーズの続きです。
今回はエグゼクティブラウンジの様子とラウンジでのティータイムの様子について。

前回記事はこちらとなっております。
「ホテル・アゴーラ リージェンシー大阪堺」のエグゼクティブフロアに宿泊してきた感想その1:予約からチェックイン・部屋の様子まで。



「ホテル・アゴーラ リージェンシー大阪堺」のエグゼクティブラウンジについて。


さて、「ホテル・アゴーラ リージェンシー大阪堺」の、エグゼクティブフロア宿泊者のみが利用可能な『エグゼクティブラウンジ』ですが、ホテルの最上階である26階にあります。


公式サイトでのエグゼクティブラウンジ説明ページはこちら
エグゼクティブフロア専用ラウンジ | エグゼクティブフロア


サイトにもある通り、7:00~20:00までの間、朝食を取ったり、お茶やお酒を頂きながらゆったり過ごすことの出来るスペースです。


チェックインした時にもらったラウンジについての説明書類があるので写真を付けておきます。

エグゼクティブフロア案内その1

上の方


エグゼクティブフロア案内その2

下の方


以前も書きましたが、時間帯ごとに朝食タイムとティータイム、カクテルタイムに分かれていると。
注意点としては部屋着はダメ程度のドレスコードがあったり、電話はダメだったり何やかんや。
ラウンジ以外にヘルスクラブについての記述もあります。こちらもエグゼクティブフロア宿泊者特権で無料で利用することができます。

ま、ラウンジについては、基本的には「いつでも飲み放題食べ放題」みたいなスペースで、庶民にとっては堪りませんね。


それではどんな場所なのか、実際に向かってみましょうか。







エグゼクティブラウンジのようす。


さて、客室のある23階からエレベーターで26階へ。


エレベーター出たらこんな感じ

ラウンジのある26階


26階からの景色


ほほーう、これはなかなか良い景色ですな!
(天気も良いしね!)


そんでエグゼクティブラウンジの入り口へ

エグゼクティブラウンジ 案内ボード

こんな案内が出ています。
いやー、初めてのクラブラウンジだし、庶民だし、なんだかドキドキしますな。


ほんでラウンジ入ったところで部屋番号だけ確認されて、後は自由にドリンクなど頂くことが出来ました。

ラウンジはね、こんな感じ

ラウンジのようす

派手さはないですがなかなかどうして落ち着けます。
昼間は外の光が程良く入ってくるし、夜は暗めの照明がとても良い感じだし。


翌日座った一番奥の席はこんな感じ

ラウンジ奥の方のようす


頻繁に座ってた、窓に向いてる席はこんな感じ

ラウンジからの景色


これさ!窓辺のところに紙みたいなん置いてるの見えると思うんだけど、ここに「ここから見える景色は○○」みたいなのが書いてあるの!
これは堺市駅だとか、これは○○山だとか、PLの塔とかもあったかな?

これ地元民の私達でも「あそこに見えるのが○○かな〜」なんて言い合って楽しかったけど、遠方から来られてる方はさらに楽しめるんじゃないかしら。







エグゼクティブラウンジでのティータイムのようす。


続いて、ラウンジでのティータイムの様子をレポしておきます。

ティータイムは10:00〜16:00となっていて、チェックインが15:00なので、着いてすぐラウンジに向かえば少しだけコーヒーなどを頂くことが出来ます。
まー茶を頂いてる間にカクテルタイムに移行して、おつまみなどが出てくる訳だが…お腹も空いてないのについつい食べ過ぎた訳だが…。


写真撮影の許可も頂いたのでがっつり撮影。


ラウンジ ティータイムのケーキ

ケーキなどのスイーツ類


ラウンジ ティータイムのナッツ類

ナッツやチョコレートなど


ラウンジ ティータイムのクッキー

クッキー達


ラウンジ ティータイムのソフトドリンク類

ソフトドリンクなど


ラウンジ ティータイムのコーヒーマシン等

コーヒーやお湯はマシンとなっております。


ま、このあたりのものをセルフサービスでお皿に取り、好きな席に着いて頂く感じです。


んで、ケーキ類な。

ま、事前にそこまで種類が多くないってのは調べて分かってはいたんだけど、うん、平日ってのもあるとは思うんだけど、

行ってすぐケーキ系が無くなってしまってムースだけになっちゃった…。


種類は求めてなかったので良いんだけど、ケーキを沢山食べることを楽しみにしていた旦那が少し悲しそうだった…。
なので、あんま量も種類も無いことはご了承下さいって感じか。
いや、平日だからかもしれないんだけどね。


私達が頂いたもの達

ラウンジ ティータイム タルトとロールケーキ

なんとか頂けたケーキ類
このロールケーキ美味しかったわ。


ラウンジ ティータイム ドライフルーツ等

オレンジのムースやドライフルーツなど


ティータイム クッキーやナッツ

クッキーとかナッツ


いちごか何かのムース

いちごのムースかな?


ロンネフェルト leafcup fruity white

フレーバーティーを頂く私
旦那は毎度お馴染みアイスコーヒーだったように思う


ちなみにこちらは、翌日チェックアウト前に、ケーキが食べたい旦那が再びラウンジで頂いたスイーツ達。
初日とは違う種類のケーキが頂けました。

ラウンジ ティータイム 帰り際のケーキ類

何かのムースに、チーズケーキとチョコシフォンかな?チーズケーキ美味しかったらしい。朝食しっかり食べた後に良く食べられるよね…。







エグゼクティブラウンジでのティータイムまとめ。


「ホテル・アゴーラ リージェンシー大阪堺」のエグゼクティブラウンジでのティータイムは、ケーキがすぐ無くなってしまったことは残念でしたが、雰囲気も良いし、景色も楽しめるし、ゆったりとお茶やお菓子を頂くことができて良かったです。

ただ、カクテルタイムが16:00からということで、チェックイン可能な15:00からすると1時間しか時間が無く、あんまゆっくりお茶出来ないのが残念。朝も10:00まで朝食タイムで、チェックアウトが11:00でこちらも1時間だしねえ…。
ティータイムを満喫するにはアーリーチェックインかレイトチェックアウトか(あるのか知らんけど)、もしくは連泊でもしないと無理かもしれない。


…というわけで、お次はジムやプールなどを備える「アゴーラ ヘルスクラブ」と、エグゼクティブラウンジでのカクテルタイムについてです。

→ 「ホテル・アゴーラ リージェンシー大阪堺」のエグゼクティブフロアに宿泊してきた感想その3:「アゴーラ・ヘルスクラブ堺」とラウンジでのカクテルタイムの様子。