スタディオクリップ(studio CLIP)の「エプロンパンツ」が好き過ぎて大量買いしてしまった件。

皆さんこんばんは。
いかがお過ごしでしょうか?

当方、現在ブログ執筆強化月間中です!ばんばん書いて行きたいと思います!


…というわけで、本日は現在愛用中のパンツ、「スタディオクリップ(studio CLIP)」の「エプロンパンツ」についてです。



ららぽーと和泉で「エプロンパンツ」を発見。


さて、とある日、ワタクシ「ららぽーと和泉」をうろうろしていました。


公式サイト → ららぽーと和泉


「ららぽーと和泉」は「コストコ和泉倉庫店」に隣接してる施設で、コストコに行くついでによく寄っています。

まあユニクロやらダイソーやら無印やら、LOFTやらフライングタイガーコペンハーゲンやら何やらかんやら、まあどこのお店に行くかは人それぞれですが、それなりに色んなお店が揃ってるのよね。

ま、日常の買い物は河内長野あたりで、ちょっと何か探す時はこの「ららぽーと和泉」で、それ以上の何かを探す時は大阪市内へ、って風に使い分けてる感じです。


で、うろうろする時に見て回るお店は自分の中でなんとなく決まっていて、今回訪れた「スタディオクリップ(studio CLIP)」も嫌いじゃないのでまあ適当に商品を眺めていたのですが、


お?


なんだか気になる商品がありますよ。


そうそう、この頃〜最近の私はどんな服が欲しかったかと言うと、

・割合ユニセックスな感じのデザインで、
・「部屋着兼外着」として使うことが可能なもの。


こんな感じです。


まず、私最近はどうもあんま甘い感じのファッションが好きじゃないみたいで、レースとか、体のラインが出まくるのとか、露出が高いのとか、そういうのはあんま選びません。

んで、「部屋着兼外着」として使えるもの、これは、まあミニマリスト的発想というか。
持ってる服をできるだけ少なくしたいんだよね。管理も楽だし収納スペースも必要なくなるし。

そう思った時に、やはり部屋着と外着を兼ねられるというのはとても大きい。それだけで服の必要数が2〜3着変わってくる。
ただ、それができる服ってあるのかな〜というのが正直なところで、外で着るにはある程度しっかりしてなきゃならないし、可愛さも欲しいし、でも家で着るんだからゆったりした履き心地の良いものじゃないといけないし。

(ちなみにユニセックスなデザインを好むのは、旦那とシェアしてさらに服などの必要数を減らせるという理由もあるかもしれない)


…と、そんな服をぼんやりと探していた私の目に、ちょうどその条件を満たしそうな服が飛び込んで来たのです!



「エプロンパンツ」とはどんなパンツか。


まずその前に「スタディオクリップ(studio CLIP)」について。


これが公式サイトかな? → MY CLIP | スタディオクリップのよりみち発見ジャーナル。

通販はこちら → [公式]スタディオクリップ(studio CLIP)通販


まあサイト見たら分かるっちゃ分かるけど、ナチュラルな雰囲気でちょっと可愛い、みたいな洋服や雑貨などを扱っているお店です。


で、「エプロンパンツ」ね。

これは別に「エプロン」のような形をしてるとかそういう訳ではなく、『エプロンのような感覚で毎日使える身近な日常ウェアー』ってことらしい。エプロンあんま関係ない。

いつまであるか分からないが、夏の商品(もう売り切れてる)が紹介されているページがあるのでちょっと載せてみる。
これでなんとなく商品の概要が分かると思う。


studio CLIP エプロン スカート エプロン パンツ | [公式]スタディオクリップ(studio CLIP)通販


まあ何だ、うん、タグについてる文章を丸パクリ(一部抜粋だが)すると、

・手軽に洗える素材感
・家でも外でもお洒落でアクティブに
・汚れも気にならない気軽さ

ってことですよ。


エプロンパンツタグ



…こ、これは「部屋着兼外着」としてぴったりじゃね?

だって「家でも外でも」って公式に書いてるじゃん。しかも綿100%の素材感も良い感じで、程よく厚手で気軽に履きつぶすのに良さそう!


そしてサイズはフリーサイズ…

そうそうフリーサイズって書いてる割に全然入らないっていうおデブあるある……
じゃない!!

下半身3Lくらいの太さを持つ私でも余裕で入り、しかもシルエットが可愛い!何コレ!!



「エプロンパンツ」を写真で紹介。


というわけでまずは、購入後撮影した「エプロンパンツ」の写真をどうぞ。


表側から

表側から


裏側から

裏側から


後ろポケットのタグ

後ろポケット右側についているタグらしきもの

このパンツ、ポケットもかなり大きめで使いやすい。


サイドポケット

ほれ、サイドポケットもしっかりあります。いろいろと入りそうで便利便利。


ウエストの紐

ウエスト部分はゴム+紐となっていて、いい感じに調整可能。
とりあえず、おデブな私がゴムが全然きつくないので、痩せ〜普通体型の人だとゴムだけでは緩過ぎるんじゃないかと推測。


エプロンパンツタグ

タグ表?


エプロンパンツタグ

タグ裏?


グリーンのエプロンパンツ

結局ベージュとグリーンとネイビーを買ったんだけど、これはグリーンのパンツね。


すそをロールアップしたエプロンパンツ

これ、裾をロールアップした様子だけど、このパンツはロールアップした方が可愛いと思う。
ただ足の長さによっては、ロールアップする生地の余裕が無いかもしれない…。まあトップスとのバランスにも寄るんだが。



履き心地などの感想。


ハイ、そんなわけでまず1着買い、その後旦那と相談の上、旦那も履く前提で2着追加し、さらにセール時期に2着購入し、合計5着を手に入れてしまった私が「エプロンパンツ」の良いところを力説します。
(ちなみに執筆時現在はまだセールで数色出ているのでお安く買えます → エプロンパンツ | [公式]スタディオクリップ(studio CLIP)通販

ちなみにこれは冬バージョンの生地で、夏に売り出されたものとは別みたいです。ちょっとぬくもりのある生地かな。
でも真夏以外は使えそうではあります。

お値段は定価で税込3,229円だよ。まあお手頃な部類かな。



で、履き心地ね。


履き心地は、まるで履いてないみたい!!

(安心してください、履いてますよ)


めちゃめちゃ楽です。

まあどんな感じかと言うと「履いてない」に尽きるんだけど(履いてるんだけど)、まー締め付けも何もなく、楽としか言いようがない!部屋着や普段着にぴったりです。


で、じゃあ可愛くないのかと言うと、なかなかに可愛いのよ…。

ま、パンツ自体がかなりダボッとしたシルエットなので、上に着るものもかなりゆったり目のボリュームのあるものを着ないと変な感じになっちゃうんだけど、そこさえクリアすればほんと、意外と、色んな服が合います(まあそこは商品の紹介ページを見てみて下さい)。

カジュアル寄りにはなるんだけど、外に全然行ける!いや思いっきり行ける!スウェット着て外出ちゃった、みたいな感じにはならずに、ちゃんと外の服になる!

「部屋着兼外着」をお探しの方には、超絶おすすめ。


特にナチュラル系のファッションがお好きな方にはぴったりだと思いますが、意外と女性っぽいファッションをカジュアルダウンさせるのにも使える気がする。いや、やってないし女性っぽい服持ってないけど。

まあ何だ、ほんと良いですよ、おデブでも余裕で入りますし、お値段もお高くないし、ミニマリスト寄りの方にも、そうでもない方にも、とにかく一度試して欲しいわあマジで。



まとめ。


スタディオクリップ(studio CLIP)の「エプロンパンツ」は、部屋着でも外着でも使える汎用性の高さと、着心地が良い上にシルエットも可愛い、お値段もお手頃というまあ良いところずくめの商品で、個人的には大変おすすめ出来る商品でした。
太めの体型でも問題なく可愛く履けるというのもかなりの推しポイントです。そして服の総数を減らしたい人にもおすすめしたい。

ちなみにこちらの商品、同じ「エプロンシリーズ」に「スカート」と「ワンピース」もあったようで、ワンピースは今後再販予定?らしいです。「スカート」も気になるので是非再販して欲しいな!スタディオクリップさん、よろしくお願いします!

そんなわけで、皆さんもぜひ一度、こちらの商品を見かけたら試してみて下さい。おすすめでございます。


ではでは