2019年 新年のご挨拶。

謹賀新年


皆様あけましておめでとうございます。

少し遅くなりましたが改めてこちらの記事にて新年のご挨拶をさせて頂きます。


旧年中は大変お世話になりました。
本年は自分のやるべきことを見据えて、日々努力を重ねあるべき姿に近付いて行きたいと思っています。
皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます。







さて、今年の年末〜年始は、できるだけ自分に負担をかけず、ゆる〜く年末年始らしさを楽しむ方向にしました。


祝い肴的なもの

ゆる〜い祝い肴的なもの

そもそもおせち系は旦那が全く喜ばないので、私の食べたいものだけ、少量を。
なぜ4種なのかって?いや…なんか流れで…細かいことは気にしない。


で、一気に作ると疲れるし、作り置きは味が落ちて行くのが嫌いなので、ここから数日、日々年始っぽい料理を作って行きます。旦那も私も好きなものだけを。


えび天ぷら

年越し蕎麦にのせてみた。


お飾り

ついつい買いたくなって買ったお飾りだが考えてみたらうちには玄関にフックなどがなく、吊るせない!
結局ドアの内側からナイロン紐で吊っています。内側から見るとめっちゃもっさい。


鉢花?

これ…可愛かったので購入。
「キャベツ入ってる…!」と思ったらどうやら「葉牡丹」のよう。無知があぶり出されています。


鉢花お値段

500円。




皆様にとって良い一年になりますように!!