「ロリエ 超吸収ガード 朝までブロック 安心ショーツタイプ」は旅などには欠かせないめちゃめちゃ優秀な生理用品だった。

皆さんこんばんは。


本日は、なんと生理用品のお話。

主に女性の方向けの、大変実用的な話になります。


で、一応実名ブログで大々的に生理用品の話を行うのも何なので、こちらの記事はSNSにて更新情報としては発信せず、かつ過去の日付で投稿させて頂いておりますので、ご了承下さい。

それでは本文に参ります。



「ロリエ 超吸収ガード 朝までブロック 安心ショーツタイプ」について。


こちらの商品、購入したのは何がきっかけだったかな?

詳しくは覚えていないのですが、多分何かしら、どうしても生理から逃れられない日に、そう何度もトイレには行けない事情があったのでしょう(旅行か何かかな?)。

ネットで検索して、「これならなんとかなりそう!」と感じて、早速Amazonにて購入して使ってみて、

それはそれは素晴らしかった!!


で、合計5個入りなのですが、中々の高級品ですのでいざという時にのみ使ってきて、最近やっと1パック使い切って改めてその良さを実感したので、記事にしようと思ったわけです!



さて、商品についてです。


花王株式会社 ロリエ 朝までブロック 安心ショーツタイプ [5コ入]


こちらが、この商品のメーカーさんである花王株式会社さんの商品紹介ページです。


それからこちらが、







私が購入したAmazonでの該当商品のページね。


ちなみに私が購入したのはかなり前なので、現在とはパッケージが変わってしまっているのですが、一応商品を使い切った後の外袋だけ撮影したので載せておきます。


商品の袋表

「ロリエ 超吸収ガード 安心ショーツタイプ」外袋表


商品の袋裏

「ロリエ 超吸収ガード 安心ショーツタイプ」外袋裏


商品の袋側面

「ロリエ 超吸収ガード 安心ショーツタイプ」外袋側面


さて、Amazonさんの商品についてのレビュー見ました?

並み居る高評価!

いや、ほんといいからこれ、まじで。

ではここから商品の良さを語って行きたいと思います。



商品の詳細。


まあ簡単に言うと パンツ型おむつ です。


普通生理用品というのは、ショーツの上にペタッと貼付けるものが主流だと思うのですが、

どんなにうまいこと貼付けたところで、多い日の夜であるとか、もしくは長い時間生理用品を交換できない時とか、

どうしても事故が起こるよね…。


ただでさえだるいのに、ショーツや、さらにその上の服などを手洗いしないといけないのは、かなりテンション下がります…。


しかーし!これはそもそもショーツも使い捨てになっており、経血を吸収してくれるようになっているので、ショーツを洗う必要はないのであーる!

しかも、足の付け根部分にもしっかりフィットするので漏れにくい!


商品の中身についての写真は撮っていないので、先程のAmazonのレビューでも見て頂けると良いと思うのですが、

普通の生理用品よりかなり大きめな袋に、おむつ状の生理用ナプキンが折り畳まれて入っています。

かさばると言えばかさばりますが、他の生理用品のようにそう何個も持ち歩くものではないので気にはなりません。


で、それを広げて履きます。終わり。


……。

ま、パンツ型おむつですので、特に難しいこともございません。


ただ、商品の説明書きなどを見る限り推奨されていないのですが、私はこの「ロリエ 超吸収ガード 朝までブロック 安心ショーツタイプ」にさらに夜用ナプキンを付けて使用しています。

そうすると鉄壁のガードのように感じるのよね。詳しくは後から述べますね。



どのように素晴らしいのか。

・生理中の遠出・旅行が怖くなくなる。

もうこれに尽きますね。

普段の夜は、ナプキン複数枚とタオル等の合わせ技を使えばショーツより外に被害が出ることは無いので普通のナプキンを使用しているのですが、

やっぱ旅は怖い。長時間電車や車で座りっぱなしだったり、思うようにトイレに行けなかったりで。
あと普段より動くし、人に会うならそれなりにまともな格好をしなければならない時もあるし、しかし服に経血の染みを付けるわけにはいかないし。


しかしこれがあれば漏れません!そして安心感が違います!気遣いながら動くことなく、思いっきりいろんな動きが出来ます!旅を楽しめます!!

生理中の遠出が怖くない!やったー!!


…たぶん、夜もこれで寝たら楽なんだとは思うんですけどね。でもこれ結構高級品で、1個 100円くらいするんだよね。私の使ってる生理用品は1個10円前後なので、なかなか手が出ない(^^;)
まあでも多い日はコレ!ってしてしまうのも楽だと思います。ほんと安心感があるので。多い日でも何も考えずゴロゴロ出来ます。



使用する際の留意点。

・やや高級品なのでナプキンと併用してしまいます。


さて、少し前にも書きましたが、ナプキンとの併用は推奨されていません。

サイトにも『フィット感や通気性を保つため、他のナプキンと重ねて使わず1枚でのご使用をおすすめします。』との記載があります。勿論商品外袋にも。

でも、勿体無いのよ、これを一回で使い捨てるなんて…。


本来はこれをそのまま履いて、経血溜まったら捨てるのが正しい使い方なんでしょうけど、私はこれをショーツのように一日中履いて、ナプキンを付けて、適宜ナプキンのみ取り替えています。

こうすれば長くこの商品を使うことが出来るし、吸収力もナプキンとのダブル効果で安心感抜群です。

ただまあこのやり方だと、いつナプキンを外して素の状態で使ったらいいかタイミングが分からなくなるんだけど…。

ショーツタイプの生理用品をたくさん持ち歩くのもかさばるので、やはりナプキン付け替えの方が楽なような気もします。

・体が濡れた状態で履くと高確率で破れる。

これ、今の商品はもしかすると改良されているのかもしれませんが、

お風呂入るやん。

体拭いて、この「ロリエ 超吸収ガード 朝までブロック 安心ショーツタイプ」履くやん。

そのときしっかり体を拭いて乾燥させてからこれを履けば、こういう事態は免れるんやろうけど、生理だからぼーっとしてると足の間から新たに血が落ちてきそうで、焦り気味にこれ履くやん。

そしたら私の場合、高確率で商品を破ってしまいます…(^^;)


私が太いせいもあるとは思うんだけど、体が濡れている状態だとこの商品、お肌に引っ付いてしまって滑らかに上げ下げ出来なくなってしまうのね。
で、足でくっついてしまってるこの商品を焦って引き上げると、どうしても無理やりになってしまって、指のところからビリッと…(^^;)


細い方だと関係ないのかもしれませんが、ふくよか気味な方はご注意下さい。いや、私だけなのかな…?

・M〜Lサイズとあるが、太くても入るのか。

私、下半身はLLくらいの太さがあると思っていますけど入ります!

特に太ももが異様に太い私ですが、まあ先程のように多少商品を破いてしまうことはありますが(^^;)、商品は問題なく履けます。そんなにキツさも感じません。
普段ショーツはLサイズを使用はしていますが、おばさん下着のLサイズなので大きめだとは思う…。そんな私程度なら入ります。普通に使用することが出来ます。

・その他、懸念されること。

『わさわさしたショーツなので服に響くのか』

…いや、生理中かつこれを履かなければならないような事態で、体にぴったりフィットした服を着ることがないので良く分からないんだけど、まあおむつだから響くんじゃないかな?


『色気が無いどころではない』

…うん、そりゃあおむつ履いた姿を鏡で見れば「うわー」とは思うけど、

そんなんどうでもいい。

そんなことを気にする人はこの商品に手を伸ばさないと思う…。
生理中でも思う存分ゴロゴロ出来るって幸せよ…?



まとめ。


「ロリエ 超吸収ガード 朝までブロック 安心ショーツタイプ」は、多い日の夜や長時間のお出掛け、生理中の旅行などに、とても安心して使える優秀な生理用品でした。

毎回取り替えると少し高価な気もしますが、非推奨ながらナプキンを付け替えて使うやり方なら、一日中使えて使い切った感もあります。

内容としては紙おむつなので、もしかすると大人の紙おむつでも良いのかもしれない。まあしかしやはり生理用品と銘打ってあるこちらの方が安心感があります。

私はさっそく次回以降分をAmazonにて追加注文して来たいと思います。


ではでは