森永製菓株式会社の「inバープロテイン グラノーラ」「inバープロテイン ヘルシーチキン」を食べた感想。

皆様こんにちは。ご無沙汰しております。


そんなわけで数日前、夜行バスで行って次の日の夜に夜行バスで帰る、弾丸横浜旅をしておりました。

いやあ〜良かった。

その旅の件はまた別記事で書きますとして、まあ何が良かったって、横浜スタジアムって回りに横浜ファンばかりいるんですよね(当たり前だが)。もう幸せで幸せで。また行きたいと思います。


では本題に参ります。今回はプロテインブームの時期に購入したバーの話。



プロテインを探す。


これも、以前ちょこちょこと書いた、「手軽に手に入るおいしいプロテイン」を探していた時期の話です。

記事としては、


「ザバス ミルクプロテイン(SAVAS MILK PROTEIN)脂肪ゼロ 430ml 爽やかフルーティー」を飲んだ感想。

「ザバス ミルクプロテイン(SAVAS MILK PROTEIN)200ml」を430mlと飲み比べた感想。


このあたりの時期の話ですね。


まあこの時期、もう粉末プロテインをネットで購入はしていたのですが、確かゴールデンウィーク真っ只中で発送をすぐにしてもらえず、若干手元にプロテイン関係のものがない時期があったの…。

プロテインがその時期ブーム過ぎて、どうしても食べたい!

そんなときに見つけた商品がこちらの「inバープロテイン」シリーズです。







森永製菓の「inバープロテイン」。


これ、


「inバープロテイン」って何?「ウイダーinバープロテイン」だろ?


…って思わなくもないのですが、なんか良く分からないのですが、2種類あるみたい???


inバープロテイン2種


ほら、この写真見ると、上が「(森永製菓の)inバープロテイン」で、下が「ウイダーinバープロテイン」になってるわけですよ。

発売された時期の違いなのかな??


良く分からないのですが、検索すると「森永製菓のinバープロテイン」がヒットしてくるので、表記はそちらに揃えてあります。


inバープロテインの公式サイトはコチラ→inバープロテイン | inゼリー・inバープロテイン | 森永製菓株式会社


上記リンクを見てもらうと分かるように、inバープロテインは5種類あり、今回食べてみた2種類以外にも焼きチョコタイプやウエハースタイプなどあるのですが、


栄養成分表示見てみた?

これ以外の3種類は、たんぱく質も多いのですけど、脂質も結構含まれているのです。


まあぶっちゃけ、無調製豆乳を常備している私としては別に無調製豆乳でいいじゃんと思う程度の脂質量…これではせっかく「プロテイン」と銘打っているのに少し弱い気がします。

そんなわけで、プロテイン命だった当時の私は、脂質の少ない「ヘルシーチキン」と「グラノーラ」を購入することにしました。







商品の詳細。


inバープロテイン2種

さっきも貼ったけどこれが商品の表側写真で、


inバープロテインヘルシーチキン裏

「ヘルシーチキン」の裏側


inバープロテイングラノーラ裏

「グラノーラ」の裏側

両方とも脂質が1本あたり0.7gと、少なめになっております!


ちなみにお値段は、ドラッグストアで購入したけど2つとも税込170円。

で、重さも同じなんかなと思いきや、グラノーラの方が30gでヘルシーチキンは26gなんだけど何故だろう。


中身


inバープロテイングラノーラ

こっちが多分グラノーラ…だったと思う…。


inバープロテインヘルシーチキン

そしてこっちが多分ヘルシーチキン…のはず…。


まあ見ての通り、パフみたいなのがたくさん入っており、食感としてはどちらも似たようなものです。

サクッとはしておらず、多少「ヌガー」みたいな感じにぬめっと割れます。







味の感想。


以前書いたメモを見ながら…。

・inバープロテイン ヘルシーチキン

チキンっていうか…何味?コレ。

コンソメのような味噌のような砂糖醤油のような、決して不味いわけではないと思うが、何味か分からないふわふわ感がある。

しかし旦那に食べさせると「スパイシーなチキンの味?」とか言ってた気がするので、チキンの味なのかもしれない??

・inバープロテイン グラノーラ

たんぱく質のせいか食感は多少もったりはしているものの、なかなかおいしい味に仕上がってる!

味がほんとグラノーラだし、プロテイン的なものには思えない。
どちらが好きかと言われれば、完全にこっち。



いや、「高タンパク低脂肪」ってことであんまり味に期待はしていなかったのですが、うまいこと作っていると思います。

私はヘルシーチキンに違和感を感じましたが、人によると美味しいのかも。決して不味いわけじゃないし。







まとめ。


まずこういう、「プロテイン」って名前だけじゃなく、ちゃんと「高タンパク低脂肪」な商品が手軽に食べられるように売られていることがすごいなと思いました。

ちなみに私はこれドラッグストアで購入したけど、セブンイレブンでもこのシリーズは見かけた気がします。(もしかすると脂質が多い方かもしれませんが)

コンビニで手軽にたんぱく質が摂取できるのは、気にしている人には嬉しいですよね。


ちなみに完全に「プロテイン」ではないので、炭水化物はまあまあ含まれています。

「ヘルシーチキン」と「グラノーラ」で成分の割合も微妙に違うので、味でなくて栄養素で選ぶのも良いかもしれません。


味は私は「グラノーラ」が好みだけど、「ヘルシーチキン」もきっと好みに合う方はいらっしゃると思う。

どこかのお店で見かけたら、一度お試し下さいませ。


ではでは