「ザバス ミルクプロテイン(SAVAS MILK PROTEIN)脂肪ゼロ 430ml 爽やかフルーティー」を飲んだ感想。

おはようございます。

今日は今朝コンビニに走って購入し、先程飲んだばかりの飲料のご紹介。



プロテインが飲みたい!!



まず、何故突然「プロテイン」を買うことになったのかの説明から…。


私、バイトは肉体労働だってこと、どこかしらで書いたと思うのですが、

肉体労働ってどのくらいの肉体労働かと言うと、まあまあハードな方に分類されるんじゃないかってくらいの肉体労働です。

例えば、重めなもので言えば、おそらく軽く100kg超えしてるだろうものを(タイヤがついてるとは言え)引っ張ったりする。

女性だから「速く動け!」みたいな扱いは受けないが、もちろん仕事だから速いほうがいいに決まってる。

仕事っていうかもう普通にトレーニング。


で、またこのゴールデンウィークが、人が少なめでハードでねえ…。

私はゴールデンウィークは人も少ないし、むしろ積極的に出勤しているのですが(出掛けても人も多いし料金も高いし意味ないかなと)、


昨日はほんと、時間も長めだし人も少ないし急がなきゃならなくてしんどかった!!


で、仕事が終わってから思った。

(プロテインが飲みたい…。)


終わってからプロテインが飲みたくなる仕事ってどんなやねん!と自分で思いましたが、まあとにかく、飲みたいものは仕方が無いので、何かいいものはないかとちょっと帰りに探してみることにしました。



プロテインを探してうろうろ。



ただ、プロテインとは言っても、昔運動系の部活をやっていたときに飲んでた、本格的なやつは飲みたくなかったのね。


だってあれ、まずいやん。


水に溶いて飲むと、正直「ウエッ」ってなるような味で、飲みたいと思えるようなシロモノではなかった。

なので、なんかそういう、こう、そこまで本格的に筋力がつかなくてもいいので(というか筋力をつけたくてプロテインを探しているわけではない)、多少たんぱく質が多く含有されていればいいので、ある程度美味しくて飲みやすいものを探していました。


でも、

・ディスカウントストア ディオ
・ジャパン(「ディスカウントストア型ドラッグストア」らしい)
・セブンイレブン

を回ってみたんだけど、見当たらなかった…。


お店のセレクトが悪かったのかもしれないが、一旦諦めて帰宅。
ジャパンには粉末の本格的なプロテインはあったし、セブンイレブンにはウイダーのプロテインバーみたいなのはあったんだけどね。


でもどうしてもプロテインが欲しくて(たんぱく質がよほど足りてないのか)、今日も起きて、諦めきれずネット上を検索していると、

何でもコンビニでは「ローソン」と「ファミリーマート」で扱いがあるらしい!なんだ、セブンイレブンじゃなかったのか!!


そんなわけで、今朝最寄りのファミマまで行って、やっと念願の、飲みやすそうな??プロテインを手に入れて来ました!!



商品の写真と感想。



ザバスミルクプロテイン


じゃーん

430ml入りで税込162円。
こういうのって、なんか500ml入ってそうな気がするのにイマドキのこの微妙な量。

ちなみに商品の公式ページはこちら

(ザバス)ミルクプロテイン|株式会社 明治

ココア味も気になる。どこに売ってるのか。


ザバスミルクプロテイン裏

裏。

プロテインに自然素材を求めても仕方ない気もするが、人工甘味料からは逃れられないのね…。

栄養成分はなんかうまいこと調整してぴったりの数値にしたんだろうな…。


では、お味のほうへ。




まあ、プロテインってのは「うわあ!美味しい!」ってものじゃないよね…。


でも、私の知ってる「プロテイン」と比べると、癖も感じず、後味も悪くなく、とても飲みやすいです。

ボトルに「爽やかフルーティー」とありますが、確かにグレープフルーツのような爽やかな味があり、まあグレープフルーツは入ってないので香料ってすげえな。

脂肪ゼロだっていうし、カロリーは100kcalぴったしだし、使いやすい飲料かもしれませんね。


「明治しまるボトルシリーズ」とありますが、このボトル書いてるようにフタがしっかり閉まるので、飲み残しても持ち運びしやすく、なかなか良いです。



まとめ。



爽やかな風味のおかげか、思った以上に飲みやすく(後味の悪さをごまかせている気がする!)、それでいて欲しかった成分(たんぱく質?)も得ることができて、なかなか良かったです。

「欲しいのは脂肪分じゃない!たんぱく質なんだ!!」って時には良い飲み物では?

ただ、飲み物として美味しいかと言われると別に美味しくはないと思うので、あくまで「プロテインの味を知っていて、もう少し飲みやすいものが手軽に欲しい人」におすすめ出来るかな?

私は筋トレとかやってる人じゃないので、プロテインの種類がどうとかはよー分かりませんが(^^;)


肉体労働の仕事後、「たんぱく質が欲し〜い!」くらいのゆるい用途にはぴったりの飲み物でした。

皆様も機会がありましたらお試し下さい。


ではでは



※追記



飲んだ直後は良かったのですが、しばらくすると少しだけお腹がゆるくなったように思います。
原因がプロテインなのか人工甘味料なのかは分かりませんが、やはり気持ち的にも、今度は人工甘味料が入っていない物を選びたいかな?

「ザバス ミルクプロテイン」の200ml紙パックの方は、添加物が少なめなので機会があったらそちらを試したいです。

購入して飲み比べたよ!→「ザバス ミルクプロテイン(SAVAS MILK PROTEIN)200ml」を430mlと飲み比べた感想。


ではでは